TOPICS  


 緑の東京募金へ寄付してきました
                                                 208.11.17


小春日和の暖かな17日、地球愛祭り東京実行委員会のスタッフは、都庁を訪問しました。
 目的は、11月1日に行われた「地球愛祭り2008in東京」の報告と、当日本部受付にて
「緑の東京募金箱」を設置して集められた募金と、全国から寄せられた協賛金の一部を寄付金としてお渡しするためでした。

初めに一行が訪れたのは、東京都の後援申請の際にお世話になった、東京都環境局都市地球環境部計画調整課という部署でした。
小林雅子さん、井上治子さん、実行委員長の新田あけみさんと    そこで、行事の結果報告書を提出し、その後、
環境局自然環境部 副参事〈緑化募金担当〉倉田京弥さんです。   「緑の東京募金」という部署へ移動しました。

そこでも、用意した地球愛祭りの報告書をお渡しすることができました。

  募金総額の、61,081円には、
  「一日でこれだけ集めたのですか!?」と驚かれました。
  募金額のほとんどは協賛金という形で事前に集めたことと、
  当日の募金は数千円だったことを言うと、
  「数千円というだけでもすごい!」ということでした。
  あらためて、地球愛祭りのパワーを感じました(^^)


とは、井上さんの弁。募金の内訳は、緑の募金箱4,991円と協賛金56,090円です。

スタッフも、大役を果たし、安堵の表情をしています。
皆様からお預りした大切な協賛金ですので、地球のどこかで誰かのためにお役に立つよう、また母なる地球の修復のために一本でも多くの木が植えられますよう、皆様を代表して責任を持ってお届けすることは、地球愛祭り終了後の「地球愛祭り東京実行委員会」の、大切で重要なお役目です。

この日、東京都のほかにもNPO・NGO団体を通じて飢餓救済・森林再生のための植林寄金に、
寄付させていただきました。
詳細は、こちらからご覧下さいませ。

東京都環境局
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/
緑の東京募金
http://www.midorinotokyo-bokin.jp/
ホーム 前頁へ 次頁へ

2008.11.17

inserted by FC2 system