TOPICS  


 京都に続き東京もグッドニュースへ

                                                208.11.18


広がる地球への感謝の輪−「地球愛祭り」東京でも開催というタイトルでグッドニュース・ジャパンに「地球愛祭り2008in東京」が取り上げられています。

以下は、グッドニュース・ジャパンの記事の一部転載させていただきますが、「地球愛祭2008in東京独自のアイディアを紹介してくださっているのが嬉しいですね。
中でもネット中継で全国をつなぎ、「どこでもその場から参加」をテーマのひとつとしていた地球愛祭り東京実行委員会としては、それが実現できたことは大きな喜びでした。

グッドニュースジャパン TOP
地球愛祭り2008in東京
 
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「地球愛祭り」では、来場者を含めた参加者全員で「地球に感謝!ありがとう!」と地球への愛と感謝のメッセージ唱えるのが恒例となっているが。「地球愛祭り2008in東京」では、来場した多くの方に参加してもらうため、「地球に感謝!ありがとう!」とメッセージを唱えるステージを、昼の部、夜の部の2回に分けて実施したほか、様々な形をしたカードにメッセージを書いて、地球が描かれたシートに貼り付けるワークショップを行った。

また各地で開催される事により、各実行委員会との連携が生まれている。発祥の地である京都からだけでなく、Web配信のために福岡から技術スタッフが駆けつけた。

地球愛祭り2008in東京は、グッドニュース・ジャパンにとっても”グッドニュース”となった。地球愛祭り2008in東京のコアスタッフ新田あけみさんによると、会場となっているサンストリート亀戸に企画提案をする際に、京都で開催された地球愛祭りについてのグッドニュース・ジャパンの記事が開催決定に寄与したとのこと。グッドニュースが、さらなるグッドニュースを生み出すこととなった。

(東山高志)

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早くも、記事のコメントの中でタケ(創始者の蛯名健仁)さんが「2009年は、京都・仙台・島根・福岡・長崎・熊本・東京・バリ島などでの開催が予定されております。」と書き込んでおられます。
来年も楽しみですね。
ホーム 前頁へ 次頁へ

2008.11.18

inserted by FC2 system