趣    旨


 わたしたちは、考えてみますと、我々地球人の
親である“母なる地球”に対しまして、これまでと
ても親不孝なことばかりしてきました。
 生態系や環境破壊、人間同士の戦争等々を
繰り返し、その結果とし現在、人類をはじめ、多く
の動・植物の生命が、次々と失われています。
 1日25,000人が飢餓の為に亡くなり、
 1年間に40,000種もの生き物が絶滅し、
 1時間にサッカー場15面分もの森林が消えて
 います。
 このままでは、絶対にいけない!!
 ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、わたしたちにも出来ることとはなんだろう!?

 そういう思いから、辿り着いた答えは、まずは、これまでの自分の生き方を反省して、今日も地球
 に生かされていることに感謝し、全てを大切にしながら謙虚に生きていく、ということでした。

 そこで、誰もが直ぐにでも出来ることとして、
 まずはみんなで、母なる地球に感謝する思いを育みましょう!
 ということから、このイベント企画が持ち上がりました。

 ご来場できる方も、できない方も、同じ日時に“地球に感謝、ありがとう”と声に出して言うことで、
 大きなエネルギーが生まれるのではないか!?
 そして、その思いが拡がり、何かが大きく変わって行くのではないか!?
 と考え、出した答えが、
 みんなで、『母なる地球に心を込めて“ありがとう”と伝えましょう!』というものです。

 皆様からの心の籠もった“ありがとう”という言葉が集まれば、
 それはきっと、多くの方々の心にも、地球にも響くことでしょう。
 “ありがとう”という想いが、悩んで病気になってしまっている人たちを励ますように、
  この日のみんなの”ありがとう”は、 人々に、地球に、元気を与えることでしょう!
 感謝のエネルギーがひろがることにより、
 免疫力が高まり、浄化力や生命力が高まってくれるのではないでしょうか。

 祈ることは、思いを込めることです。
 思いを込めて、言葉にするとエネルギーが動き始めます。
 そして、未来へと向かって、行動して行くきっかけともなります。

 私たちは、今年から大きく変わります!!
 きっと、地球人は、素晴らしい本来の役割を為すために
 大きく変わります!!

 このイベントが、未来の地球に暮らす人たち、生き物たちの為に、わたしたちにもできることを、
 それぞれみんなで考え、それぞれのアクションを起こしていく為のきっかけとなりましたら、
 地球愛祭り東京実行委員会一同、幸いに思っております。
 皆さまのご参加を心よりお待ち致しております。

  

 

 「みんなで楽しみながら、地球に感謝することを通して、
 苦しんでいる人たち、苦しんでいる動物たち、壊されてゆく生態系を助けましょう!」
 という“チャリティーのお祭り”でもあります。
 
 より多くの方に、このイベントの趣旨を知っていただき、「地球愛祭り」に参加していただく為にも
 入場無料に致しておりますが、イベントを運営するにあたりまして、どうしても最小限の施設使用
 料や運営・制作費が必要となって参ります。
 また、できる限りの飢餓救済の為の支援金・森林再生の為の植林寄金も募りたいと思います。
 つきましては、協賛金のお力添えをしていただけましたら、大変嬉しく思います。
 皆さまからの温かいご支援を心よりお待ち致しております。
 どうぞよろしくお願い致します。

inserted by FC2 system