出 演 者






神人&ナナ(横笛)
★ジャンル
 歌・弾き語り
★ステージ形態
 ギター弾き語り
★人数
 数名
★活動歴
 【神人】
  2000年 ネットワーク『地球村』と出逢い、 地球環境&飢餓問題に目
        覚める。
  2001年 『食』は世界を変える!を生涯のテーマに Vegan※となり、
        京都にて精進料理を学び始める 。
        (※Vegan=100%植物性食品のみの食生活をする人の意)
  2004年 2月14日  1st CD Single
         『地球/ひふみ』(飢餓救済募金¥500含む)Release
  2005年12月25日  1st CD Album 『和』(飢餓救済募金¥500含
                む)Release
  2006年 世界飢餓救済をテーマに、NGOパネル写真展&チャリティーライブ活動展開。
  2007年 9月  2nd CD Single『大丈夫/命』(飢餓救済募金¥500含む)Release
        11月  1st CD Single 『地球/ひふみ』 (飢餓救済募金¥500含む)Release
  2008年10月1日  2nd CD Album『神』(飢餓救済募金¥500含む)Release

  [主なイベント出演]
   ・岐阜/わらべ村 アースマーケット 出演  ・京都/西院ミュージックフェスティバル 出演  
   ・京都/平和と民主主義をめざす全国交歓会 出演  ・京都/ベジ&ピースフェスティバル 出演  
   ・大阪/大阪平和映画祭 出演  
   ・京都/平和を願う心の歌コンサート 出演  ・京都/秋の収穫祭出演  
   ・京都/『地球愛祭り2007 in 京都』主催  
   ・大阪/『LOVE&EARTH〜地球といのちのまつり〜』出演 
   ・東京/『VEGETARIAN・FESTIVAL 2007』出演  
   ・京都/『VEGETARIAN・FESTIVAL 2007』出演

   2008年 全国的にライブ活動中。
    ・京都/5月5日  『地球愛祭り2008 in 京都』主催
    ・岐阜/5月4日  『アースマーケット2008』出演
    ・京都/6月16日 『DO YOU KYOTO?プロジェクト』出演
    ・東京/7月     『LIVE TOUR IN 関東『祭り』
    ・出雲/7月26日 『地球愛祭り in 山陰』出演
    ・埼玉/7月19日 『平和を願うコンサート in 埼玉』出演
    ・青森/8月     『 LIVE TOUR IN 北国『帰郷』
    ・九州/9月     『 LIVE TOUR IN 西日本『始動(はじまり)』
         9月20日 『地球愛祭り2008 in 九州』出演
    ・京都 10月4日〜11月1日 岐阜 神奈川 静岡 東京 栃木 仙台 
         2ND CD ALBUM『神』制作記念LIVE TOUR
    ・京都/10月5日 『VEGETARIAN・FESTIVAL2008』出演
    ・東京/11月1日 『地球愛祭り2008 in 東京』出演&STAFF


★ボランティア活動歴
  2003年 飢餓救済支援活動とヴィーガニズム(命の尊さ)を伝える為 、ギター弾き語りによるライブ活 動&飢餓救済
        募金を始める。
 2007年 5月 「地球愛祭り2007 in 京都」主催
 2008年 5月 「地球愛祭り2007 in 京都」主催
 2008年 7月 「地球愛祭り2008 in 山陰」出演&STAFF
 2008年 9月 「地球愛祭り2008 in 九州」出演&STAFF
 2008年11月 「地球愛祭り2008 in 東京」出演&STAFF
 2009年 5月 「地球愛祭り2009 in 京都」主催
    これからもSTAFF&サポーター&ファンの皆様と共にライブを通じて愉しみながら募金活動致して参ります。


イベント出演で望むこと
 ひとりひとりの力はちっぽけですが、私たちに出来ること!? を、このイベントを通じて多くの方々が見出し喜びを持って
 未来の建設に歩んで頂きたいと心より願います。<(_ _)>


★世界の子供たちへのメッセージ
 ごめんなさい。そして、どうもありがとうございます。
 出来る限りのことをしてゆきます。<(_ _)>


★活動の宣伝
 神人公式サイト http://kamihito.net/
 ファンクラブサイト ひふみ.com

矢加部 幸彦

★ジャンル

 石笛 龍笛 祝詞 奏上
★ステージ形態
 スタンドマイク
  ★床に座って演奏するため、スタンドの
   長さを低く調整できるもの。
★人数
  1人
★活動歴
  2007、2008地球愛祭りin京都出演。
  各地神社にてご奉納。  
  全国で「神祝ぎライブ」を開催中。
  その他、矢加部幸彦ファンクラブサイトをご覧下さい。
   http://kamuhogi.com/

★ボランティア活動歴
  障害者運動会にスタッフとして参加

★イベント参加の動機
  祈りの音にて、永久の弥栄を、ことほぎを、その音霊を
  捧げさせていただきたいと思います。
★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  かっての祈り合いを、称え合いを、
    その弥栄を、生命の奇跡への感謝を、
    思い出してく・・・
    かっての私たちが知っていた、
    神ながらの道・・・自然ながらの道・・
    わたしを、あなたを、その存在を、
    こうして 生命への祝福を・・・
    こうして その偉大なる魂の変遷を、
    寿ぎましょう。。。
★世界の子供たちへのメッセージ
  どうか、愚かな大人達から学び、
    そして、どうか、果てしなく
    繰り返して来た愚かな行為に
    終止符を。
    私たちは、謝罪し、そして、
    勇気をもって、和解の道を
    選択していきます。
★活動の宣伝
 ★七福神降臨祝祭  9/9(水) 
 ★癒しの文化祭 in明日香村 9/20(日)
   (神祝ぎライブ)
   http://mixi.jp/view_event.pl?id=43174541&comm_id=3409793
 ★さむはら 大和編(リトリートツアー) 9/21(月)~9/22(火)
   ~天河,熊野(玉置)~
   http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1191595615&owner_id=13367260
 ★さむはらフェスティバル 奈良開闢祭 9/23(水)
   http://mixi.jp/view_event.pl?id=43417556&comm_id=3802356
 ☆その他のスケジュールは、こちらをご覧下さい。。
   ことほぎの光(ブログ) http://hakuchu.blog58.fc2.com/
   ホームページ      http://yakabe.web.infoseek.co.jp/
   矢加部幸彦ファンクラブサイト http://kamuhogi.com/

響=クリスタルボウル=
★ジャンル
 クリスタルボウル・サウンド・ヒーリング
★ステージ形態
 クリスタルボウル演奏
★人数
  1人
★活動歴
 2008年春より演奏活動開始、地元横浜を中心に、各地で演奏会やボ
 ランティア演奏を展開。
★ボランティア活動歴
  介護や子育て等の福祉施設、地域イベントなどでのボランティア演奏
★イベント参加の動機
  地域に根差した演奏を基調に活動をしつつも、もっと大きな視点・スケ
  ールで人々と関わり、その中でクリスタルボウルを奏で、喜びや心の
  平穏を届け、互いに繋がり合っていくことが、私の夢です。
★環境・飢餓問題・平和・子ども達へのメッセージ
  家族・友人・隣人・地域や国の人々、世界の人々の心からの笑顔と、
  笑顔の連鎖を。私達を陰で支えてくれている動植物、歴史を刻んだ鉱物、澄んだ水、温かい大地、心地よい風、どこま
  でも青くて広い空、いのちの原動力の太陽…豊かな大自然・地球をいつまでも。
  その究極は、私達ひとりひとりの、心の平和から、生まれるんだよね。
  私は音で、このクリスタルボウルで、伝えていきたい…。
  現在の子どもと、かつての子ども(大人)のために。
  私達の愛するもののために。全てのいのちのために。。。
  特に、これからを担う現在の子ども達には、将来の絶望を伝えたくないんだ。
  安心できるこの地球で、のびのびと未来を描き、成長していってほしいんだ。
★活動の宣伝
  ホームページにて、演奏・イベント情報を掲載しています。
  演奏のご依頼、施設等でのボランティア演奏、承っております。
   http://kyo-crystalbowl.net/
   

YANZU with バナナキッズ&デゥミチキッタ&ひるり 
★ジャンル
 POPS
★ステージ形態
 音源CD+歌(生ギターと鈴を使う予定)
★人数
  大人ひとり+バナナキッズ4,5名+バックダンサー数名
★活動歴
  YANZUこと山水 治夫
   2000年に自身のインディースレーベル『ヤンズレーベル」を設立。「ハレラマ」でデビュー。
         幼稚園、小学校の運動会などで使われる。
   2006年より、縄文の女神「瀬織津姫(セオリツヒメ)」の歌と、書籍(2008年「瀬織津姫物語」2009年「瀬織津姫秘
         話」)を出版する。

★ボランティア活動歴
  2000年~「ハレラマ」のCDを全国の公立知的障害児施設1100カ所あまりに寄付。
★イベント参加の動機
  現在、話題の縄文の女神「瀬織津姫(セオリツヒメ)」のCDと書籍を出させていただいてますが、消され、隠されてきた
  真の神「瀬織津姫」の甦りを祝し、この亀戸で岩戸開きさせていただきます。
  その意味することは、一人一人の心の中の岩戸を開くことで、心(真)を解放し、怒り、憎しみを浄化し「許しあい」「愛し
  和す」生き方、本当の大和心を伝えたい。
★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  「愛と悟り」

★世界の子供たちへのメッセージ
  「人生は楽しい」

★活動の宣伝
  作詞作曲活動と共に、インディースレーベル『ヤンズレーベル」よりCDをプロデュース&リリースしている。
  CDと書籍で縄文の女神「瀬織津姫」を世に知らしめ、瀬織津姫を祀る全国の神社を旅しながら、参拝とCD奉納を
  続けている。

  地球愛祭り当日は、バナナキッズの子どもたちと、「ハレラマ」「ウンコでサンバ」を楽しく歌います♪
   http://www.youtube.com/watch?v=v5f9_d3xu4k
  会場のみなさんにも楽しんでいただきたいです。

   ヤンズURL http://harerama.hahaue.com/

長島龍人(りゅうじん)
★ジャンル
 落語・
★ステージ形態
 話とギター弾き語り
★人数
 1名
★活動歴
 2003年 「お金のいらない国」出版 寸劇などをはじめる
 2005年 愛地球博 市民プロジェクト
 2006年 アースデイ東京
 2008年 地球愛祭り京都 山陰
 2009年 地球愛祭り京都 など出演
★イベント参加の動機
 お金のいらない国のイメージを伝えるため

★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  お金に魂を奪われた先進国のマネーゲームがすべての問題の原因です。 
  すべての人が幸せに生きられる社会を考えましょう。

★世界の子供たちへのメッセージ
  馬鹿な大人たちでごめん。

★活動の宣伝
 
 HP見てください。
  長島龍人ホームページ「人間って何だ?」
  http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagaryu/

ゴーヴィンダズ・バジャン・バンド
ジャンル
   インドバジャン(神への祈りのうた)
   日本語の歌詞を入れて歌います。
 ★ステージ形態
   ピアノ、ハーモニウム、カラタ、ムリダンガ、琴など
 人数
   6人~8人
 主な活動暦
   2008年結成、インド祭り、ゴーヴィンダズ主催チャリティイベント
 ★ボランティア活動歴
   ゴーヴィンダズ主催チャリティイベント”WA"ニランジャナスクールへの募金活動
 ★イベント参加の動機
   今回のお祭り(5月5日地球愛祭り2009in京都)で、主催者の方の、何の下心をも微塵も感じない誠実さを実感し
   たから。また、出演されている方々、出展されている方々、皆様からとても良いヴァイブレーションを受けましたので、
   一緒にやりたい!!と感じました。
 ★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
   自分に出来ることを、自分の良心に問いながらひとつずつ確実にやっていきたい。
   長い視野に立って選択し、自分が選択したことに対しては100パーセント責任を持てるように行動したい。
   頭でっかちでなく、今ここでできることを、愛を持って行いたい。
 ★世界の子供たちへのメッセージ
   あなたの命はとても大切です。私たちはそれぞれ自分の人生の意味を知るために生かされています。木も草も、
   その他の生命体も生かされています。この宇宙のなかで全て循環しています。だから、あなたは小さいけれど一番
   大事で尊い存在です。その恵みを育みいつくしんでくれているのは、お母さんである地球です。
   お母さんが泣いています。お母さんありがとう。地球ありがとう。あなた生まれてきてくれてありがとう。全てを生み出
   し維持してくれている神様ありがとう。
 ★活動の宣伝
   ほんとは、私たち中野にある小さな菜食レストランのスタッフ一同なんです。食べに来てください。
   私たち、音楽でも絵でも映画でも演劇でもお料理でも・・・・。皆と楽しむことが好きなんです。
   菜食家庭料理の店  http://www.govindas.jp/index.html
   ブログ  http://blog.govindas.jp/

かざゆさ with ミウ
          
               風音(かざおと)                   遊山(ゆさ)

★ジャンル

 民族楽器演奏
★ステージ形態
 ケーナ、バンスリ、ハルモニウム、ムリダンク、マイク2本
★人数
 3名
★活動歴
 風音(かざおと)
  「四季を通じて聴くことのできる癒しのサウンド」としての日本の風鈴の音の素晴らしさを、世界へ伝えるために、コン
  サート(のべ310回)や、CDの販売(ラッツパックレコード所属)をおこなう。
  健康雑誌「壮快」では魔法の音として過去9回紹介。日本各地の治療院で利用され支持をうけている。
  今回は笛での参加。

 遊山(ゆさ)
  自然や四季の景色を旅して、それらを音に写しとる、インドの鍵盤楽器ハルモニウム、竹笛バンスリ、イランの弦楽器
  サントゥールなど世界中の民族楽器を使って演奏、」作曲活動を行っている。
 ミウ
  歌と踊りで参加します。

★ボランティア活動歴
  2003年よりバングラディシュの給食支援をおこなう。
        
   「つながっている日」を不定期で開催して学校1クラスの年間給食代を送り続けている。(写真参照)
  他に日本熊森協会所属。癒しの森から世界へ自然との共存の必要性を発信する。

★イベント参加の動機
  去年参加した地球愛まつりは愛でいっぱいでした。今年も愛のまつりを楽しみます。

★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  自分のできることをおこなうことがとっても大事だと思います。
  自分が肉タンパクを食べなければ、大豆タンパクが世界に供給できる。
  自分が移動するとき、なるべく自転車に乗れば、二酸化炭素が減ってくる。
  自分からすべて始まる・・・。

★世界の子供たちへのメッセージ
  あなたの才能、あなたの未来、あなたの可能性は無限です。
  決して諦めないで夢を描いて生きてください。

★活動の宣伝
  神奈川厚木の癒やしの森の近くに、風鈴ハウス「風処(かぜどころ)」ができました。
  寝っ転がりながら、天上に吊された100個以上の厳選された風鈴を見る・・・。
  風鈴コンサートを楽しめるのは、世界中でもこの風処だけです。
  地産の野菜と癒やしの森の湧き水でつくった「いやしの森のカレー」も好評です。
  ぜひ遊びに来てください。
  http://www.lifeact.jp/url.cgi?date=000014

うたうたいや
★ジャンル
   弾き語り
 ★ステージ形態
   ギター弾き語り
 ★人数
   1名
 ★主な活動歴
   2008年 5月  地球愛祭りin京都 出演
   2008年 9月  地球愛祭りin九州 出演
   2008年10月  「うたうたいや」と改名して始動
   2008年12月  神人ライブin平戸で共演
   2009年 4月  福岡桂川にて初ライブ
   以後横浜に拠点を移して活動中
 ★ボランティア活動歴
   2000年~2004年 仙台の市民活動 「DATEROCKフェスティバル」参加
   2008年~2009年 地球愛祭り(京都・九州)参加
 ★イベント参加の動機
   日ごろの母であり父である地球さまにほんの少しでもいいから感謝をしたいと思います。
   自然の緩やかなつながりのように、みんなが笑顔に緩やかに結ばれていくように願っています。
 ★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
   <環境>
    いつの間にかわたくしたちは自分たちのお父さんやお母さんを自分のものとして傷つけています。
    親だからこそ地球さんは、今まで耐えてくれました。
    もう気がつきましょう。すべて与えていただいているのですから。
   <飢餓問題>
    緑生い茂る畑の作物を作っても作っても食せない方々がたくさんいることを知りました。
    ごみの中で懸命に生きる方々を知りました。
    少しでもいい。できることをしたい。 そういう思いでいっぱいです。
   <平和>
    平和は誰の内にもあるものです。自分も他人も皆々愛し合えばいいのに。
    怒れば怒りを生みます。愛し合えば愛を生みます。
 ★世界の子供たちへのメッセージ
   いつも笑顔をありがとうございます。
   うれしたのしの未来は、きっと輝いているはずです。
   地球を愛して、親や兄弟を愛しましょう。みんな!愛してるぞ!
 ★活動の宣伝
   5月31日 東京;中野のBarCo.Coにてライブ
   6月~7月 東京;六本木方面でライブ予定
   9月 定禅寺ストリートジャズフェスティバル出演予定

  http://utautaiya.com/

河乃裕季と和太鼓 飛翔 & 和太鼓 飛響(門下生チーム)

 ★ジャンル
  和太鼓演奏
 ★ステージ形態
  和太鼓の生演奏
 ★人数
  10名から13名
 ★主な活動歴
  【海外公演】
  ・1982年~1996年
   サンフランシスコ桜まつり ベルサイユオペラハウス公演 シンガポール/オーストラリア・ジャパンウィーク カナダ・
   ジャパンフェスティバル 台湾・北京、天津 
  【自主コンサート】
  ・1992年 ファーストコンサート カナダ、スプルスグローブ(ホライズンシアター)
  ・1993年 飛翔 日本旗揚げコンサート(武蔵野芸術劇場)
  ・1993年 第1回コンサート ‘打つ 飛ぶ 舞う’(渋谷エピキュラス)
  ・1998年 第2回コンサート 「風 音」(東京芸術劇場)
  【テーマパーク・TV・映画出演】
  ・1982年~1991年
   国際花と緑の博覧会オープニングセレモニー 
   大阪国際女子マラソン 世界蘭博覧会 TV東京「日本民謡民舞大賞」出演
  ・1992年 渋谷ジャンジャンにて「太鼓VSダンス」のソロライブ  名古屋国際会議場「NGO国際委員会大会」
  ・1996年 横浜開港祭(大太鼓ソロ)
  ・2000年 富山国体冬季大会・開会式(オープニング演奏曲の作曲/指導)
  ・2001年 究極!にっぽんの職人(BSジャパン)
  ・2002年~2004年 ディズニーランド(カウントダウンパレード)
  ・2004年~ディズニーシー(新春イベント)
  ・2005年 熱狂の日・音楽祭2005「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」前夜祭
  ・2006年 劇場映画・ガッツ伝説「愛しのピットブル」太鼓指導及び出演
  【祭り・大道芸】
  浅草七夕まつり 上野夏祭り 上野弁天堂大道芸 柏大道芸 所沢大道芸
  【音楽鑑賞会】
  ・関東近郊、小学校・中学校公演 ・地域の邦楽鑑賞会公演
 ★ボランティア活動歴
  ・1998年 「アジアとアフリカの子供と女性の人権を守るための」チャリティ和太鼓コンサート:江戸東京博物館ホール
  ・カンボジア地雷撤去、及び子供達が学校の行けるように定期的にバザーを開き収益金をカンボジアに送金
   (このバザーのもう一つの目的は=物を捨てない、ゴミを出さない再利用する)
  ・2000年~2001年「知的障害者のための音楽鑑賞会」:豊島区福祉会館
  ・2008年 地球愛まつり2008in東京
 ★イベントに参加の動機
   昨年もこのイベントに参加し、とても感動しました!今年もチーム皆で盛り上げます。
 ★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  お金さえだせば何でも手に入る、豊富になりすぎたこの世の中に暮らす人々は、限られた地球の資源に気がつかな
  い!食べることもできない子供達が世界中には沢山いるのに、今日も食べ物をムダにする我々。再利用しゴミを出さ
  なければ資源を減らさずにすむのに、一人一人がほんの少しの時間を費やせば簡単にできることなのに・・・
  そんな思いを全ての人々に持ってほしい! 美しい地球を守る為に!!
 ★世界の子供たちへのメッセージ
  全ての親が生まれてきてありがとう!と思っている。そしてきっとあなたも、お母さんのお腹の中では「僕を・私を生む
  ために色んな事を我慢して、本当にありがとう!」と思っていたでしょう。だから、自分自身の命を大切に!家族も友
  達も大切に!
 ★活動の宣伝
  7月19~26上野夏祭り(弁天堂大道芸・ミズドステージ) 10月18日和太鼓 飛響(和太鼓の響・川口リリアホール)
  河乃裕季と和太鼓 飛翔 http://hishow.jp

IZANAI総踊り須賀連 (いざないそうおどりすがれん)
       

★ジャンル

 IZANAIダンス
★ステージ形態
 音源CD+ダンス
★人数
  10名~(多くても16名)
★活動歴
  母体である須賀連のファミリーチームとして2007年結成。
   IZANAI踊りという道具をつかって、愛と平和のメッセージを表現しさまざまな枠を超えてすべての人とわかちあうこと
   を目的として都内はもちろん全国各地の祭に参加している。

  2009年5月には「IZANAI総踊りin東京」(渋谷区代々木公園)を立ち上げ、ジャンルを問わず、平和への祈りをこめた
         「共同創造」の場を創り上げた。
  2010年5月に、第二回を開催予定。
  2007年9月 くし祭(目黒区)
      10月 にいがた総踊りまつり(新潟県新潟市)
          小田原えっさホイおどり(神奈川県小田原市)
  2008年1月 新宿人ONステージ(新宿区)
      3月 麻布フェスタ(港区)
         春のにいがた総踊り(新潟県新潟市)
       4月 草加こどもフェスタ(埼玉県草加市)
       5月 祭天(福島県須賀川市)
       6月 the祭(北海道砂川市)
       7月 三田サンバカーニバル(港区三田)
       8月 上賀茂神社七夕まつり(京都市)
       9月 にいがた総踊りまつり(新潟県新潟市)
         小田原えっさホイおどり(神奈川県小田原市)
      10月 yosakoiかすや祭(福岡県糟屋郡粕谷町)
      11月 麻布ふれあいまつり(港区)
         喝祭きたかた(福島県喜多方市)
         池袋チャリティよさこい(豊島区)
  2009年5月 IZANAI総踊りin東京 (渋谷区代々木公園)

★ボランティア活動歴
  上記イベント内で、ボランティア出演多数
★イベント参加の動機
  共同創造!
★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  私たちはひとつです。愛と感謝をわかちあい、この世界を光でつつんでいきましょう!
★世界の子供たちへのメッセージ
  愛しています。we are one!一緒にこの世界を守ろう!
★活動の宣伝 
  http:// sugaizanaitokyo.blog82.fc2.com/

にこにこ隊
★ジャンル
 漫才
★ステージ形態
 音源CD(入退場時のみ)
★人数
 3名
★活動歴
 2009年結成
★イベント参加の動機
 祭りの趣旨に賛同して

★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 人間のエゴで調和が崩れてしまった環境を、自分にすぐできる一番身近な事を実践することで、少しでもよい循環を作り
 出せたらと思っています。

★世界の子供たちへのメッセージ
  子供たちが安心して住める地球を取り戻すために、自分達に出来ることをすると誓います。


Smilies (スマイリーズ)
Smilies(スマイリーズ)は、地球愛祭り東京実行委員会スタッフの子どもさんとそのお友達です。
                ↓

★ジャンル

 唄
★ステージ形態
  音源CD+唄(マイク2本)
★人数
 2名 (+バックにダンスがつくかもしれません)
★活動歴
 2009年5月結成、地球愛祭り2009in東京でデビュー♪
★ボランティア歴
  ユニセフ募金
  神人ライブでの飢餓救済募金&募金箱作成
★イベント参加の動機
 去年、地球愛祭りに参加して、楽しかったから。
 今年は舞台に出たいと思いました。
★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  自分たちだけが幸せでも、それは本当の幸せとは違うと思う。
  みんなが幸せでないと自分も幸せじゃないと思う。
★世界の子供たちへのメッセージ
 わたしたちが大人になるまで死なないで待っていて!
 大人の皆さんも手伝ってください。

ダンスインワン
★ジャンル
 ダンス
★ステージ形態
 音源CD+ダンス、紹介時ワイヤレスマイク1
★人数
 10人前後
★活動歴
 2009年結成
★ボランティア活動歴
 なし
★イベント参加の動機
 「ダンス(踊り)」は本来、自然との深いつながりのあるものです。
 本イベントの趣旨である地球への愛と感謝の思いを広げることは
 ダンス・イン・ワンと共通するものであり、わたしたちも
 踊りを通して、地球(神)への感謝を伝えられたらと考えています。
★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 今、世界で巻き起こっている問題の根源は、
 自分たちの心のありように起因するものと考えます。
 私たちの今の心は、自然の叡智とのつながりが絶たれた状態にあります。
 わたしたち自身が自らそれらとのつながりを思い出すとき、
 問題解決の道も見出せるのではないでしょうか。
★世界の子供たちへのメッセージ
 地球は私たちの大きなお母さん。
 私たちの体と心は、見えない糸でいつもお母さんである地球につながり、
 お母さんの心を感じ取っています。
 そんな体や心の響きを聞いてみてください。
 体が踊りたいと響いたら、大きなお母さんが、踊ったら幸せだよと言っている。
 これがわくわくすると響いたら、それをやったら一番いいよ!という、大きな大きなお母さんの声なのです。
 楽しいこと、うれしいこと、ワクワクすること、それを大切にね♪

★活動の宣伝
 ダンス・イン・ワンは、この夏に結成されたばかりの会です。
 先住民の舞踊にみることができるような、人類の踊りの原点を追求しています。
 人に見せるためや、人と比べたりする踊りではなく、
 純粋にみんなで楽しみ、みんなで「一体感とはどんな感覚か」を体験するための踊りです。
 私たちの意識は、個体の中で働くだけでなく、外界とつながる経路をもっており、この経路が開かれる時、
 単なる外界ではない広大な次元に出会います。
 【踊る】という行為は、本来は、この経路を開くスイッチのようなものであり、
 ダンス・イン・ワンが目指す踊りはそこにあります。
 したがって、本来はステージで踊るためのものではありませんが、その雰囲気を感じ取っていただけたらと思います。

そよか
1982年京都生まれ。大学時代より演劇を始める。
自然農、菜食という生き方の選択を知り、その輪が拡がる世を志す。
★ジャンル

 芝居
★ステージ形態
 ひとり芝居
★人数
 1名
★活動歴
  2008年
   5月 京都「地球愛祭り2008 in 京都」出演
       岐阜・わらべ村「アースマーケット」出演     
   7月 島根「地球愛祭り2008 in 山陰」出演
   9月 福岡「地球愛祭り2008 in 九州」出演
       京都「エコフェスタ2008」出演
  11月 東京「地球愛祭り2008 in 東京」出演
       京都「そよか・ひとり芝居 ワンマン公演 Vol.1」
 代表作
  『雪』…街頭で募金活動をする少女のお話。
  『おにぎり』…東京に遊びに来た女が巨大地震に遭遇するお話。
  『コンビニ』…男女が原始時代にタイムトラベルするラブコメディー。
  『銭湯』…環境破壊が深刻となった地球で悩む男のお話。
  『ハワイ』…貧しき少女が歌姫へと成長してゆくお話。
  『食堂』…ちょっと変わった未来の食堂に入った女子高生のお話。
  『トマト』…畑仕事をする農夫が未来少年と出逢うお話。
  『オランウータン』…森林破壊が進むジャングルでのお話。
  『桃』…食べたい物とは何か!?食への葛藤のお話。
★ボランティア活動歴
  チャリティーイベント『地球愛祭り』への出演。
  ひとり芝居公演にて飢餓救済支援金の呼びかけと、飢餓問題等の書籍の紹介&販売。
★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  この時代、その場所でしか出来ないことが、それぞれにあると思います。
  私もその役割を果たせるように生きて行きたいと思います。
★活動の宣伝
  そよか一人芝居  http://soyoka.net/
 

Misera☆
★ジャンル
 弾き語り
★ステージ形態
 ピアノ&ギターの弾き語り
★人数
  1人
★活動歴
  2006.07 Debut Single「虹の戦士」発表
  2007.01 京大西部講堂「LIVE IN MOMENT」出演
  2007.03 高安マリ子作品「LION GIRLS」出演
  2007.11 神泉苑・御火焚祭「蓮音~はすおと」舞台奉納
  2008.09 神泉苑・観月会「Tears of Joy~歓喜の涙」舞台奉納
  2009.03 1st Album 「Tears of Joy」 発表
★ボランティア活動歴
  ペシャワール会、日本環境保護国際交流会(J,E,E)会員
★イベント参加の動機
  愛する母なる地球に その子ども達の心と心を合わせ 愛と感謝の祈りを捧げたい。
★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
    もう殺さないで 輝くいのちを
    もう殺さないで 仲良く暮らすの
    もう汚さないで 輝く地球を
    もう汚さないで 未来へつなごう
    愛で包め 光を照らせ
    すべてを天に委ねて 一緒に旅に出よう

    もう泣かせないで 私たちの母を
    もう泣かせないで 母なる地球を
    愛で包め 光を照らせ
    すべてを洗い流して
    一からやり直そう

    もう殺さないで 自分の心を
    もう殺さないで いのちを燃やそう
    愛で包め 光を照らせ
    すべてを洗い浄めて
    一から始めよう

★世界の子供たちへのメッセージ
   声は歌を歌うためにあるから 思い出そう
   声は心歌うためにあるから 歌いだそう
   歌おう 思いっきり歌おう

   いつの間にか ばらばらになってしまった
   僕達のこの絆 今取り戻そうよ 君も声をあげて
   さあ始めよう 新しい世界を作ろうよ

   さあ行こうみんなで 彼の地へ 光の国へ
   さあ行こう一緒に 光あふれる 愛の地へ
   新しい世界は すぐそこに。


★活動の宣伝
   Singer Healer☆ 歌い手であり、癒し手。
   ヴォイスを使った様々な癒しを行う。
   水の浄化を大きなテーマとし、浄化のワークを開催中。
   http://www.eonet.ne.jp/~sinoye/

アフロンロック モモゆうこ&神山庄太郎
 ★ジャンル
  弾き語り
 ★ステージ形態
  ギター 唄 他 Vo マイク2本、アコギギターライン2本
 ★人数
   2名
 ★主な活動歴
  アフロンロックとしては2006年の大阪の個展 ”革命”の際、河内ロッカーズの久保馨 
  ウッドベース中島直樹とやったのが初めて。それから大阪の甘茶蔓で久保馨と、昨年地球祭りで神山庄太郎と出演
 ★ボランティア活動歴
  ユニセフ募金 
 ★イベント参加の動機
  自分の好きなことが何かの役にたつのであれば嬉しいから
 ★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  自分にできることから日常のエコ 世界中の子供たちが今日も食べられますように
  自分にできることとしては心のなかの平和を守る 表現する
 ★世界の子供たちへのメッセージ
  大人たちのいやだなとおもうとこはまねしないで、弱いもの小さいものを助ける人になってください。
  あといっぱい外で遊ぶこと 友達に自分のきもちを話すこと 誰がなんといっても君たちは素晴らしい宝 
  自分を大切にしてください
 ★活動の宣伝
  個展とライブの総合芸術も楽しいです。ホームページで随時紹介していますので、みてください。
  サマディアートライブ http://samadhiartlive.com
ールド 1>

A-YO2(あーよあーよ)
★ジャンル
  横笛とジャンベの演奏を主としたステージ
★ステージ形態
  グループ生演奏
★人数
  10名前後(調整中)
★主な活動歴 
  民族打楽器奏者の甲斐いつろう氏、横笛奏者の甲斐
  カオン氏の主宰するジャンベ教室、横笛教室の生徒に
  より構成されたジャンベと、横笛の混成チームです。
  毎年春に開催される、成田太鼓祭り、千葉県佐倉市で
   の竹林コンサート、千葉県流山、柏で開催される「まぶい祭り」に出演。
   その他、演奏としては各種施設での慰問演奏を中心に。 また、メンバーそれぞれが、地域に根ざした里山保全や
   チャリティイベントなどにボランティアで参加しています。
 ★ボランティア活動歴
   特別老人養護施設、障害者施設、お寺、等での慰問演奏の参加
   チャリティーイベントの開催、千葉県佐倉市民環境保全団体“フクロウの会”への参加による環境保全活動の実施。
 ★イベント参加の動機
   私たちのチーム名のA-YOとは、ヨルバ族の“歓喜”を意味する言葉に由来します。言葉では無く私たちの音色と
   笑顔に触れる方々が少しでも幸せな気持ちになれればと思い、このお祭りへの参加をお願いしました。
   昨年は笛チームのみの参加でしたが、今年はジャンベのA-YOと笛のA-YOで歓喜歓喜の演奏をお届けしたい
   と願っています。
 ★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
   お日さまや風や雨が無条件にあるように。その自然に習い、人が無条件に生きる時、初めて感謝の意味を知るよう
   に思います。 理屈ではなく、心のままに喜びを表現することが、沢山の苦しみを癒すのかも知れません。
   私たちは私たちの心がわくわくする演奏を通じて素敵な地球に感謝の気持ちを伝えたいと思います。歓喜を音にの
   せて。
 ★世界の子供たちへのメッセージ
   自分の心にすなおに、みんなの幸せを喜べる、素敵な人であってください。
 ★活動の宣伝
   私たちと一緒に喜びの演奏をしませんか?たくさんの仲間を探しています。
   ジャンベ教室 
 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub16.htm
   癒しの横笛教室 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub11.htm

IWAO
★ジャンル
 ウクレレ・プレーヤー
★ステージ形態
 ウクレレ・ボーカル
★人数
  1名
★活動歴
 ≪プロフィール≫
  小学6年でギターを手にし、中学で洋楽ロックにはまり自らもバンドを結成し、中、高校とバンド活動に明け暮れる。早
  稲田大学入学と同時に上京、学内サークルでバンド活動、オリジナル曲も手がける。
  1989年 レコード会社に送ったデモテープがきっかけでコロムビアレコードよりメジャーデビュー。
        以後シンガーソングライターとして、9枚のアルバムをリリース。
  1991年 ギタリスト、佐橋佳幸を通してウクレレに出会い、ハーブ・オータに感銘を受け、以後ウクレレにのめり込む。
  1997年頃より、ウクレレプレーヤー/ギタリストとしての活動が主になる。
  1999年 IWAOとしてウクレレアルバム「ウクレレマン」をリリース。現在までに8枚のアルバム、2枚のマキシシングル
       を発表。ハーブ・オータ、ハーブオオタJr. 、ジェイク・シマブクロ、らハワイのプレーヤーと頻繁に共演。
  2006年 ジェネオンよりリリースされたアルバム「ハワイアンモーニング」ではサザンオールスターズの関口和之、日本
        唯一のクムフラとしても名高いワールドミュージックシンガーSandii、 ハワイアンデュオで人気急騰中のラウ
        ラも参加するアルバムを発表。
  2007年 公開映画、せんぼんよしこ監督、総指揮、奥山和由「赤い鯨と白い蛇」では初の映画音楽を担当。映画音楽
        をウクレレで手がけるなど新しい分野も開く。
  その他の活動
  1992年に日本テレビ「火曜サスペンス」の主題歌「あなたの海になりたい」の作詞作曲をはじめ、中村雅俊に楽曲を提
  供など作詞作曲家としての活動もこなす。
  ギタリストとしては、主に原田真二、森山直太朗、ケツメイシ、などのコンサートサポート、レコーディングに参加するな
  ど意欲的に多方面に活動中。

★ボランティア活動歴
  コンビニでは釣銭をレジ横の募金箱に。海外から帰国したら、外貨のコインを空港の募金箱に。コインは円に換金でき
  ないけど、募金箱に入れれば誰かの役に立つから。
  2009 地球愛祭り2009 in京都 出演。

★イベント参加の動機
  ご縁です。奥田健治くんから神人さんに出会った。東北人同士でわかりあえた。愛祭り京都のあった5月5日はちょうど
  大阪で夕方までイベントだったので出演できたし、ぼくは通常土日はほぼ予定いっぱいなのに、愛祭り東京の9月12日
  はなぜか予定が空いていた。流れですね。
★環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  人って、地球の平和を願いながら腹を立てたりすることがあるでしょう。たとえば禁煙と書いてあるのに平気でたばこを
  吸っている人がいるのを見たときとかね。隣にいる人に対して想像力を働かせて、心地よくしてあげる連鎖が世界の平
  和につながるんじゃないかな。
  電車に乗ってる隣の人とか、家族ににっこりほほえむこと。いつもにっこり。
  銃の代わりにみんなにウクレレを持たせちゃうとか。そういう、かたくるしくない、楽しい方法 がいいんじゃないかな。

★世界の子供たちへのメッセージ
  子どもたちと、むかし子どもだった大人たちへ。
    どんな境遇の親から生まれてきても、子どもはまっ白で、ピュア。すでに独立した
    人格なんじゃないかな。だから、どういう親から生まれたとしても、その子どもを色眼鏡で見ないこと。
    大人に接する時も、この人も元は子どもだったってことを忘れちゃいけないよね。
    もちろん自分も子どもだった、ってことも。 

★活動の宣伝  

inserted by FC2 system