出展・出店者




         地球愛祭り東京実行委員会本部
         

 総合受付、(出演者受付、出店・出展受付、名簿チェック、一般受付、会場案内等々)

 東京都緑の募金箱、飢餓救済募金箱設置、



  ご参加者及びご来場者のすべての方々に、お祭りを愉しんでいただけますよう、
  心からお世話させていただきます


        アーティストブース

 本部ブースのひとつとして、
  各アーティスト様のCD宣伝販売、プロフィール等フライヤーもお配りします。

  当日は、出演アーティストの方々のCDをお求めいただけます。
  ステージを見て、お気に入りのアーティストがいらっしゃいましたなら、是非この機会に
  お求めくださいませ。


                 子どもコーナー

 本部ブースのひとつとして、
  ご来場のお子様たちの お遊びコーナーです。
 会場内の出展・出店ブースを探検して、スタンプを貰ってくると、素敵な参加賞が
 もらえますよ♪ お絵かきのコーナーも用意しています♪

 スタンプラリーに参加しましょう♪
 風船を膨らませてみましょう♪

 そして、地球に感謝!! ありがとう♪ の 111カウントにも参加しましょう♪



       (株)フレンテ・インターナショナル(企業協賛)


            
ピンキーでお馴染みの(株)フレンテ・インターナショナル様が、趣旨に賛同
され、ピンキーグッズを無償提供してくださいました。

Tシャツ、バスタオル、ハンドタオル、クッション、マフラー&手袋セット、
ぬいぐるみ、ジッパー用マスコットホルダー 等々。
 当日は、格安で販売させていただき、その売上げの全てを、飢餓救済支援、森林再生
 のための植林寄金として寄付させていただくことを、ご承諾いただいています。

 また、〜子どもコーナー〜では、
 出店探検隊によるスタンプラリーに参加され、見事スタンプを集めて
 来られたお子様には、ご褒美がもらえる嬉しい企画もありますので、
 是非、遊びにいらしてくださいね♪


 

★特定非営利活動法人 ピースウィンズ・ジャパン

1.出展の内容
 世界各国での支援内容紹介、フェアトレード商品やオリジナルグッズの販売

2.ボランティア活動歴
 難民、災害被災者の救援活動

3.イベント参加の動機
 多くの参加者の方と交流ができたら素晴しいと思っています。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
5.世界の子どもたちへのメッセージ
 紛争や戦争がないことだけでは平和とはいえません。みんなが未来を信じ、希望を持って
 生きていくことができる社会をつくるために、力を合わせていきましょう。

6.活動の宣伝

               




http://www.peace-winds.org/

携帯サイト
http://www.peace-winds.org/m/

特定非営利活動法人 アジア植林友好協会

1.出展の内容
 @世界の地球温暖化・森林減少問題についての説明と啓蒙活動
 A海外(インドネシア)植林活動の紹介
 Bアルミ缶リサイクル運動の紹介
  
2.ボランティア活動歴
 1999年以来、インドネシア・カリマンタン島の森林火災跡地で植林寄附を継続。
 2002年9月にNPO法人設立以降も植林活動を拡大し、現地の環境回復、生物多様性保全、
         民生向上に貢献。
 2007〜2008年に、バリ島に10,930本の植林を実施。

3.イベント参加の動機
 来場者・出演者の皆さんと地球の平和を願う「世界平和の森づくり」の大切さを考えたい。
  
4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 森のない地球に人類の未来は無い!
 地球とあなたの心に平和の木を植えましょう!

5.世界の子どもたちへのメッセージ
 世界の子どもたちのために、植林で地球上を緑でつつみ、未来へ希望を繋いでいきたいと
 願っています!

6.活動の宣伝
 アジア植林友好協会では、森林は人類生存のために無くてはならないものであり、民生を安
 定させ平和を維持するためには、地球規模で植林を行う必要があると考えています。
 そのような考えのもと、インドネシア バリ島から「世界平和の森づくり」をスタート致しました!
 あなたも“世界平和と希望の種”を育てる「世界平和の森づくり」に参加を!

  http://www.agfn.org/

特定非営利活動法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
                
 (子どもによる子どものための国際協力団体)

1.出展の内容
 FTCJが支援しているインド・フィリピン・モンゴルのフェアトレード商品の販売を販売します。
 フェアトレードがちゃぽんもあります♪
 また児童労働の現状を映した写真パネルも紹介します。

2.ボランティア活動歴
 NGOイベント参加/子どもたちと国際問題について学ぶイベントやキャンプの開催/
 募金活動

3.イベント参加の動機
 多くの方々に児童労働の現状を知ってもらい、児童労働の問題を解決するために、私たち
 にもできることがあるということを知ってもらいたかったので参加を決めました。
  
4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 全ての子どもが貧困や児童労働から解放され、また子どもには社会や世界を変える力がな
 い、という考えからも子どもが解放されますように。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
 「Kids Can!」子どもだからこそできるんだ!

6.活動の宣伝
 「Kids Can!」を合言葉に過酷な環境に置かれている世界のこどもを応援したい!
 子どもの権利を守りたい!という日本にいる18歳以下のこどもがメンバーとなって活動して
 います。そして、活動する子どもをサポートするおとなと共に歩んでいます。

  http://www.ftcj.com/index.html

NPO法人 フォーエヴァーグリーン(地元江東区からの出展です)

1.出展の内容
 農業者の募集と太陽光発電のすすめ

2.ボランティア活動歴
 環境問題の講演会や出前事業
 区民祭り参加(環境に関する世界の子供の絵を展示         
 環境問題をテーマとしたライブ
3.イベント参加の動機
 牧場と有機農家見学など
  
4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 南北格差、経済格差、地域格差や医療、食糧、特に水問題は貧困層にとっては生命の危機
 なので地球環境問題と合わせて時代を変えていかなければ、子供や孫などの次世代に地球
 を渡す事が出来なくなる。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
 一生懸命勉強してどのような時代にあっても惑わされることなく正しい判断ができる力を養っ
 てほしい。

6.活動の宣伝
 持続可能な社会を築く為に農業、漁業の従事者拡大の活動をしています。
 CO2を減らす為、太陽光発電の普及、促進に取り組んでいます。
  http://www.npo-fg.org/

NPO法人「輝くいのち」

1.出展の内容
 バンブーコットンふんどし販売ならびに「輝くいのち」の活動紹介パンフレット(キラキラ新聞)
 の配布
  
2.ボランティア活動歴
 タイに孤児院と学校設立。現在も支援中。

3.イベント参加の動機
 ふんどし購入者(地球愛祭りスタッフ)からのお誘い
  
4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 どれだけ自分を正当化して言葉を重ねても、私たちの生活が貧しい国の生活をさらに貧しくし
 ているというのは現実問題として在ると思うのです。今、私たちは過去の経験から大きく成長
 できる新しい選択をすることができないでしょうか。
 両親がいること、ご飯が食べられること、学校に行けること・・・。私たちにとって当たり前のこと が、ある国では最高の幸せの形であったりします。物やお金は少ないかもしれないけど、逆に 心の豊かな方々から、
    ”本当に必要な物は一体何なのか”
 私たちの方が学んだ方が良いのではないでしょうか。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
 子どもたちの目の輝きは素敵です。笑顔を見るとき、大人たちは、幸せな気持ちになります。
 いつまでも、笑い声を聞いていたいから・・・私たちにできることを始めます。小さなことかもし
 れないけど、いつの日か大きな愛で子どもたちを守っていたいから。

6.活動の宣伝
  http://kagayaku-inoti.net/index.html

 *フェアトレード草木染のふんどしでタイの子どもたちを支援しています。
  http://kagayaku-inoti.net/trade/trade.html
 *子どもたちの里親になりませんか?
  http://kagayaku-inoti.net./kojiin/kojiin.html


★忘れられた子供たち基金

1.出展の内容
 フェアトレード・リサイクルジュースパック雑貨の販売(バッグやポーチなど)

2.ボランティア活動歴
 フィリピンの子供たちへの給食プログラム等の支援活動

3.世界の子どもたちへのメッセージ
 世界中の貧困は、日本の若者の手で変わる!!

4.活動の宣伝
 

 ◎映画による「貧困の現状を伝える」活動をしています。
  全国の学校等、ご要望があれば映画の貸し出しや講演会を行っています 。
 ◎アジアの貧しい子供たちへのサポートプロジェクト活動を行っています 。

 映画「BASURA バスーラ」→http://www.basura-movie.com/
 映画「忘れられた子供たち スカベンジャー」→http://scaven.office4-pro.com/
 映画「神の子たち」→
http://kaminoko.office4-pro.com/

 フェアトレードリサイクルジュースパック雑貨 「ハロハロプロダクツ」
 http://ecojuicepack.jimdo.com/

 オフィスフォープロダクションHP
 http://www.office4-pro.com/ 

天然住宅

1.出展の内容
 パンフレット配布
 クイズ
 建材展示
  
2.ボランティア活動歴
 アースデイに出展

3.イベント参加の動機
 林業・住宅産業の 現状啓発と解決策の提示
  
4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 スローな技術、脱石油&自律分散型自然エネルギ-への転換、からだと自然を愛おしみ感謝
 する事、持続可能な循環経済にお金を使う事・・・
 環境・飢餓問題・平和 は 全て人間の問題ですから、実践なくして解決もありません。やるこ
 とはもう先人が示してます。
 生活で、仕事で、買い物で、投資で、政治で、認識を変える事で・・・あらゆるレベルで、とにか
 くやることやりましょう。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
 すばらしい星にいらっしゃい
 たくさん傷めてごめんなさい
 ただいまありがとうをがんばり中
 いっしょにこの星愛しましょう

6.活動の宣伝
 健康な家を建て、住むことこそが
 森林と地域経済と雇用と地球環境のためになります




 http://tennen.org/

                   光の風

1.出店の内容

  地球感謝や身体に感謝、魂の進化、個人ワーク等の4次元のメッセージを画と言葉でお伝
  えする感覚カードです。
  それぞれのシリーズが1冊にまとめて制作されています。

2.ボランティア活動歴
  ありません

3.イベント参加の動機
  初夏から突然に画を描き言葉で表すようになり、自分とごく身近な方々だけでシェアしていま
  したが。カードが生きているエネルギーであることに気がついて、自分のところに留めてしま
  わないで、御縁のある方にお伝えする大切さを感じました。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  一人一人が喜びと感謝の本当の意味をしり、生きる事が環境・飢餓・世界平和につながる
  一番大切な道。様々な機会を通して互いにその意識を伝えあいましょう。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
  こども達がいつも安心して笑い、あなた達自身でいられる世界をみんなで現わしましょう。

6.活動の宣伝
  カードからのエネルギーで考えて理解するのではなく感じて感覚から意識がシフトする感覚カ
  ードをお伝えしています。

           水からの伝言

1.出店の内容

  子供用に作られ、世界中で配られている特別版「水からの伝言」の小冊子の販売

2.ボランティア活動歴
  私たちは2人のグループで、特にいままでのボランティア活動歴は
  ありません。
  これから、さまざまなところで活動をしていきたいと思います。

3.イベント参加の動機
  太陽のオーラ写真さんが出店されるので、私たちも一緒に参加できればと思いました。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  水は思いを映します。
  光と水がコラボすると、虹になります。
  光という愛が水に映って、地球を循環します。
  愛が美しいものだということを、私たちに教えてくれているような気がします。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
  すべての人や物たちと仲良くしてください。分け合ってください。
  自然は命です。大切にしてください。ていねいに扱ってください。

6.活動の宣伝
  「水からの伝言」は「エモトピースプロジェクト」という大きな組織によって、
  たくさんの人たちが、世界中に伝えています。
  

  その中で、私たちは「太陽のオーラ写真」さんと一緒に、コラボしていきたいと思います。
  「水」の素晴らしさを伝えていきたいと思います。

         太陽のオーラ写真

       

1.出店の内容

  太陽のオーラ写真展示・販売

2.ボランティア活動歴
  写真の売上の一部をユニセフやNPOに寄付しています。
  病院や老人福祉施設に写真をプレゼントしています。飾っていただける施設がありましたら
  ご連絡下さい。

3.イベント参加の動機
  素敵なイベントに参加したかったので。
  地球の命の源である太陽の愛と美しさを多くの方に感じて頂きたいと思いました。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  遠くの誰かだけじゃなく、自分に苦しいのが返ってくると思うので、そうならないよう安心・安全
  の世界になるようにそれぞれがしっかり考えられたらと思います。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
  たくさん自然とふれあって欲しいなと思います。
  夢を持って、自分の好きなことを楽しんで欲しいです。

6.活動の宣伝
  今まで撮った太陽のオーラ写真を載せています。
   http://fuekiyo.nendo.net/sun/
  写真やポストカードなどをネット販売しています。
   http://sun39.cart.fc2.com/

              発芽玄米のおすすめ会


1.出店の内容

  発芽玄米の素晴らしさの紹介。家庭で出来る簡単な発芽玄米器の紹介。
  活性水素水の紹介

2.ボランティア活動歴
  今年1月に「日本人の正しい食養」の普及を目的に、「一億健康の会」を設立。
  八十歳の食養研究家、根本氏を中心に八王子市内でセミナーを開催。発芽玄米食を中心と
  した、日本人の遺伝子に合った食生活の大切さをアピールしてきた。

3.イベント参加の動機
  今回始めての出店ですが、「地球愛祭り」の趣旨には大賛成で、少しでもお役に立てれば嬉
  しいと思います。
  発芽玄米を主食とした食生活は、日本人のみならず世界の人々の健康にも大いに寄与する
  ものであり、また地球=神様からの給わりものであると考えております。この機会に少しでも
  多く方々に「発芽玄米の素晴らしさ」を知っていただきたいと思います。 


  ブループラネット

1.出店の内容
  絵の展示・販売

2.ボランティア活動歴
  プランジャパンのマンスリーサポーターを
  4年

3.イベント参加の動機
  色々、きっかけになればと思いました。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  憎しみのあるところに、愛を
  争いのあるところに、許しを
  別れているところは、ひとつに
  疑いのあるところに、信頼を
  ーーー聖フランシスコ

5.世界の子どもたちへのメッセージ
  自分自身と世界に対して心からの信頼と愛を持ってください

6.活動の宣伝
  オリジナルのイラストの展示と、ポストカード等の販売を予定しています。

 

             

 

 うるおいの里造り 
 富士山を基点にちょうど丑寅の方角にあたり、自然と文化が残された那須烏山市
 ここに来るべき時に備えて、自然との調和を基本とした”農”を中心に、自給自足で
 共同(”和”の)生活のできる里造りを目指しています

1.出店の内容

 ★”うるおいの里造り”のスタート(2007年11月)から現在までの活動状況について、写真にて
  紹介及び栃木県那須烏山市の紹介。

 ★ホメオパシーミニ相談会及び波動測定器アストレアによる、身体のエネルギー状態のミニ
  測定会。

 ★うるおいの里で収穫された無農薬野菜の販売(時期的に収穫物がないかもしれません)

2.ボランティア活動歴
  2008年地球愛祭りに出店
  (他に神人さんのライブ活動などを介しての募金)

3.イベント参加の動機
  ”地球への感謝”と”うれしたのし”の世界づくりを「うるおいの里造り」を通じて、世界に広
 げていきたい。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  身近な環境問題としていかに農薬が健康を害しているか、いかに化学肥料を使わずに農
  作物を育てていくか、地元の農業者とともに考え、地道に改善しながら豊かな自然を次世
  代のために守っていきたい。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
  夢と希望を持って共に”うれしたのし”で生きていきましょう

6.活動の宣伝

  ”うるおいの里造り”に参加したい方は下記までご連絡ください
  ★ ”うるおいの里造り”代表 相澤巧久 пEfax 0287-82-2461 
     栃木県那須烏山市金井1−5−5
  ★ ”うるおいの里造り”応援団事務局 安田重規 пEfax 04-7174-9627 
    千葉県柏市東逆井1−6−12
     E-メール yaayaayaa@nifty.com

インドのお菓子 「チニーズ」

1.出店の内容

 インドのお菓子販売

2.ボランティア活動歴
 飢餓救済募金活動(利益の5%を募金しています)

3.イベント参加の動機
 環境飢餓問題、平和活動などの活動に興味を持っていましたが、なかなか参加する機会もな
 く、今までしたことはただただ募金箱にお金を入れることだけでした。このような機会を利用し
 てもっと携わることができるようになれればいいな、と思っています。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 平和を保つって本当に難しい。自分の家の中ですら平和でなくなるときがあります。自分の中
 だけでさえも。いつも平和でいたい。まず、自分から。そう思っています。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
 
楽しいことをたくさん見つけてほしい。そのために小さな力ですが分けてあげられたら、私も楽
 しいです。
6.活動の宣伝
 
インドのお菓子を製造販売しています。つかの間、インドへ行ったような感覚を提供させてい
 ただけたら幸いです。

北川園

1.出店の内容
 有機煎茶 有機パウダー茶 有機茶使用 ほうじ茶

2.ボランティア活動歴
 月1回の 代々木 アースデイマーケット参加中。
 昨年の「地球愛祭り2008in東京」に出店。

3.イベント参加の動機
 ほんの少し ほっと した時間をすごしてほしいと、、。

4.世界の子どもたちへのメッセージ
 大きな夢を、、。

6.活動の宣伝
 自然と友に。
 http://www4.tokai.or.jp/kitagawaen/

Veggie Sweets


1.出店の内容
 動物性食品を使わないお菓子の販売
  
2.ボランティア活動歴
 地球愛祭り京都は3年続けて出店しています。
 去年は、出雲と東京に出店しました。

3.イベント参加の動機
 去年も出店させていただいたので。
  
4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 今世界で起こっている問題は、全て今生きているひとりひとりの責任だと受け止めて、まずは
 自分から何か変えていくことが全てに繋がっていくんだとおもいます。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
 これからどんどん厳しい時代になっていくと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

6.活動の宣伝
 京都で、タマゴ、乳製品など動物性食品を使わないお菓子のお店をやっています。
 ベジタリアンスウィーツでありながらも、どんな人にでも美味しく食べて頂けるように、心を込め
 て作っています。
 よろしくおねがいします!!

健一自然農園

1.出店の内容
 自然農、自然栽培のお茶の試飲、広報、販売

 土や植物を神様の一部ととらえ、汚さず(無農薬) 肥料を施さず(※詳細は割愛しますが理由 
 があります) 自然な土が形成されるプロセスを尊重し、可能な限り人工的なことをせず、自然
 の状態のお茶が届くよう、自然(かみさま)に近いものができるかぎりそのまま届くことを願って
 仕事をしています。

2.ボランティア活動歴
 ありません。(災害時の寄付程度)
 土壌汚染しない農業のシェアや植林には関心がありますので、そこをやっていけたらと思って
 います。 自然茶の収益の約20%は私たちの思う公益活動の原資にします。(計画です)

 インドネシアとの縁を結んで下さった方がバリ島を中心に、多数の孤児院を建設する計画を進
 めていらっしゃるそうです。
 孤児が就業するのはきっと難しいだろうから農園で働くことができるようにしたらどうだろうか、
 育った食べ物の一部を孤児院に届けるようにしたらどうだろうかと話し合っているところです。
 不思議なご縁で、使わせて頂けそうな土地のお話もちらほら出てきました。
 歳月をかけて自然農、自然栽培に耐えうる土が育つ手伝いをしていく、種を育てていく、という
 ことになりそうです。 言葉も慣習もわからない海外で、なにかの活動をさせて頂くなんて考えて
 もみませんでした。
 今苦しんでいる方々には申し訳のないことですが、正直、ドキドキもあり、どんな関わりをして
 いけるか楽しみでもある、そんな気持ちです。

3.イベント参加の動機
 自然農、自然栽培のお茶の素晴らしさを知って頂きたいので、出店の申請をさせて頂きまし
 た。自然を通じて実感したことのシェアを楽しんでできればいいな、少人数でも響いてくれれば
 いいな〜、という気持ちです。ひとりの変化がとても大切と思っているので、ひとり響いてくれれ
 ば意味があることだと思います。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
 個人→家庭→地域→国→世界
 難しいことはわかりませんが、多人数で出来上がっている国などはすぐには変わっていきませ
 んから、そういう意味でも個々人の価値観の変化が、とても意味のあることだと思います。
 自己利益中心の考え方、自己中心的な価値観が歪みや苦しみの元凶でしょう。我執っていう
 のかな。普段の生活の中で、そういう自分自身を見つけて脱却をしていくことが、なにより第一
 なんじゃないのかなと思います。

5.世界の子どもたちへのメッセージ
 今、しあわせな国にいる自分が、今くるしい子たちにかけられる言葉はとてもありません。
 でも、待ってて。 光はきっと届く。そんな気持ちはある。みんなで笑顔で暮らせる日に、今日の
 一日がちゃんと繋がっている。そんな人生いいなって、思います。

6.活動の宣伝
 自分の実感した自然(かみさま)の持つ、いのちの響きを伝えたいです。それはとても楽しいし、
 お話していて元気になる、元気もらいます(^^)


inserted by FC2 system