リ  ン  ク






 地球愛祭り2009in京都 2009年5月5日(火) 京都「新風館」にて盛大に行われました。
 地球に感謝!ありがとう♪ 2009年5月5日(火)
スペシャルセッションライブで盛り上がりました♪
 地球愛祭り2008in東京 昨年の東京の様子が見られます。
「地球愛祭り2009in東京」
スライドショー
「地球愛祭り2008in東京」の様子が見られます。
  東京都は、都民や企業の皆さん一人ひとりが緑に関心を持ち、緑づくりに参加する「緑のムーブメント」の東京全体での展開を目指しています。
都市の緑は私たちに潤いや安らぎを与えてくれるだけでなく、ヒートアイランド対策や美しい景観づくり、生態系保全への寄与など、多用な役割を果たしています。募金は「緑の東京募金基金」に積み立てられ、全て「海の森の整備」や「街路樹の倍増」などの緑化事業に充てられます。
一日に東京ドーム約12,000個分の熱帯林が消えています。(550Ku)
誰でも現地に行かなくても参加できる森づくり!
木のオーナー制度を導入することで可能にしました。
「生命の森づくり」サポーターになって熱帯林の再生、CO2の削減に貢献しよう!!
応援パートナーも募集しています。地球環境の破壊に歯止めをかけるため、皆がつながり一つになって取り組まなければなりません。
紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して支援活動を行うNGO (Non−Governmental Organization = 非政府組織)です。日本に本部を置き、世界各地で活動しています。1996年の設立以来、イラク北部やスマトラ島沖地震の被災地をはじめ、世界16カ国・地域で支援活動を実施しました。2007年3月現在、イラク、アフガニスタン、モンゴル、東ティモール、リベリア、スーダンの計6カ国・地域で活動を続けています。

地震などの大災害の被災地や紛争地においては、生命を守り生活の基本を支えるため、水や食糧、緊急援助物資の配布などをはじめとする緊急人道支援を行います。災害や紛争から時間が経過した地域では、人びとの自立をめざし、復興・開発のための支援を行います。また、「発展途上国」などの生産者の手による商品を正当な価格で買い取り、日本国内で販売する「フェアトレード」(公正な貿易)にも取り組んでいます。









inserted by FC2 system