左から自然環境部計画課募金担当係の田中大輔さん、
地球愛祭り実行委員長の新田あけみさん、会計担当の井上治子さん

                    トピックス


            YOUTUBEにて配信中です!!

            東京都環境局へ行って参りました。

            当日は、撤収後に銀座で打上げパーティを!!

            東京都環境局HPに情報が掲載されていました。

            「アネモネ」10月号に紹介されました!!

            地球愛祭りから生まれた“クリスタルチルドレン”

            今年も全国・世界へ向けてネット配信します!!


























  今年も全国・世界へ向けてネット配信します!!

  今年はこちらから

   http://www.ustream.tv/channel/chikyuaimatsuri-live

  ただ今、準備を着々と進めています。
  当日、会場へお越しになれない方、遠方の方々も、ネット中継で参加することができます。
  どうぞ、楽しみにお待ちください。

  撮影担当は、昨年に続き木村裕氏です。


 戻る



  地球愛祭りから生まれた“クリスタルチルドレン”

     

  スタッフのお子さんがお友達と Smilies(スマイリーズ)を結成。
  今までもお母さんと飢餓救済募金箱を作ってくれたり、昨年の「地球愛祭り2008n東京」では、
  メインイベントの

     地球に感謝!ありがとう♪

  の111カウントのお手伝いをしてくれました。
  大人しい女の子ですが、お母さんや神人さんの姿を見ていて、何かが開花しているのでしょうか・・・
  今年は、ステージに立って“クリスタルチルドレン”を唄ってくれます♪
  目下、喜びの中で楽しみながら猛練習中とか。
  ステージが楽しみですね♪


 戻る



  「アネモネ」10月号に紹介されました!!


本日8月9日発売の「アネモネ」10月号のイベント紹介コーナー
にて、「地球愛祭り2009in東京」が紹介されました。どなたが、
編集部へ情報提供してくださったのかは存じませんが、伝えた
い思いがこのような形で現れたものと思います。(2009.08.09)
















           


 戻る



  東京都環境局HPに情報が掲載されていました。
   http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sgw/event/21event.htm

  昨年も東京都に後援していただきましたが、東京都のホームページにも、東京都環境局のホームページにも、
  掲載されることはなかったように思います。
  今年は、東京都環境局のホームページに掲載してくださったということですね。
  私たちが知らないところでも、このように広く知れ渡ってゆくのですね。主催する者にとっても励みになります。
  (2009.08.15)


 戻る



  当日は、撤収後に銀座で打上げパーティを!!

  地球愛祭り終了後は、出演者・出展・出店者・スタッフの皆さまを交えた打上パーティを予定しております。

  お祭りの成功を祝い、互いに互いの労をねぎらい合い、親しく交流を図り、
  美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、楽しいひと時を、ご一緒に過ごしましょう♪
  どうぞ奮ってご参加ください♪

  場所: 銀座「ナタラジ」(ヴィーガン料理)
  http://www.nataraj.co.jp/jp/ginza/GinzaTop.shtml
  東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル9F
  東京メトロ日比谷線/銀座線 A2番出口徒歩1分 松坂屋デパート前
  地図→http://map.infoseek.co.jp/detail/?lat=35.6676697&lon=139.7685853&scl=17

  <亀戸からのアクセス>
  亀戸―(JR総武線)―秋葉原―(東京メトロ日比谷線)―銀座
  亀戸―(JR総武線)―秋葉原―(JR山手線)―神田―(東京メトロ銀座線)―銀座

  時間: 19:30(-20:00) 〜 22:00

  会費: 3,000円

  <お申込方法>
  件名に「地球愛祭り打上げ・参加申込み」とご明記の上、メールでお申込下さい。
      kamihitonet_tokyo@yahoo.co.jp

  お申込後、下記へ会費をお振り込み下さい。
   ゆうちょ銀行 光が丘店 
            普通口座 神人FanClub
            記号:10180 番号:34973261
            (他銀行からお振込の場合)
            店番:018(支店名「ゼロイチハチ」)  口座番号:3497326


  お申し込み締め切り: 9月7日(月)


 戻る



  東京都環境局へ行って参りました
   
 本日、10月2日(金)地球愛祭り東京実行委員会スタッフは、都庁内の東京都環境局を訪問しました。
 地球愛祭りの残務もほぼ終わりとなった最後の大仕事は、後援をいただいた東京都への報告書提出と寄付金の贈呈です。
 この日、東京は朝から激しい雨に見舞われ、9月12日の愛祭りの開催前後を彷彿とさせる天候でした。これも浄化の雨でしょうか。

また、お昼休みということもあり、環境局自然環境部計画課の
北島さまにはお会いできず、募金担当係の田中大輔さんにお会いしました。
 「昼休みの都庁は照明も暗くしてて、環境課の受付で電話してもだーれも電話をとってくれず、静か〜で、ちょっと
 さみしい思いをしました。」
と、新田さん。
 お昼休み中にもかかわらず、田中さんはご親切に対応してくださり、写真撮影のときには電気もつけてくださいま
 して、部屋が明るくなりました。
 寄付金は、パンフレットについている振込用紙で振り込んでほしい、ということでした(そうするとデータが残る)の
 で、報告書を提出し、記念撮影をして、環境局をあとにしました。募金は来週、郵便局から送金させていただきま す。
 
 東京都環境局
  http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/
 緑の東京募金
  http://www.midorinotokyo-bokin.jp/


 戻る



  YOUTUBEて配信中です!!
 「地球愛祭り2009in東京」が終わって、そろそろひと月になりますが、その模様を撮影班の方たちが、今も精力
 的に編集され、こちら(YOUTUBE)で配信されています。これからも次々に更新していきます。
 当日、ご覧になれなかった方、もう一度ゆっくりご覧になりたい方、どうぞ楽しみください。

 ★「地球愛祭り2009in東京」open 1/2
  http://www.youtube.com/watch?v=Sqm4bbmF9OM&feature=player_embedded

 ★総代表蛯名健仁さん挨拶
 http://www.youtube.com/watch?v=rRTn1-FYQpM&feature=player_embedded 
  
蛯名健仁さん挨拶(要約)

みなさん、おはようございます。
素晴しいですねえ、雨が、このまま止んでくれたら本当に絵に描いたような始まり方です。お祭りの始まりには雨が付き物なんですね。
僕は、京都で地球愛祭りの実行委員をさせていただいていますが、京都は三度目で、毎年5月5日こどもの日にやるんですけれど三回とも雨です。京都は雨が降るというのがジンクスになっています。
東京の去年は快晴だったのですが、いよいよ京都に近づいてきたなと僕はちょっと楽しんでおります。
何故雨が好きかと言いますと、雨というよりもを水という捉え方をしています。水というのは、すべての命の源ですから、その水とつながることが感じられ、好きなんですね。

私たちの体は、みなさんもご存知のように全員、土・水・空気で作られています。これはみな地球の成分なのですね。地球で作られている。私たちは地球の子。私たちは地球の分身であるという考え方ですが、なぜか私たちは、「地球に対する感謝」ということは、幼い頃からあまり教育されていない。その結果が、今の生態系破壊、環境破壊ではないのかなと思います。ですから、先ずは、地球に対する、私たちの本当の親に対する感謝の思いを、もう一度あらためて考え直す、そしてまた、培っていく、ところから始めることが、大事なのではないかと思います。
急がば回れではないですけども、そこからみんな、やり直さなければならない時代に入ったのではないかと思っています。頭で環境が破壊したら危ないから何とかしなくてはという、今メディアは恐怖感から動かしていますが、僕はそうではないと思います。本来は感謝の思いで接していく。そういう生き方をしていく。そこには破壊とかはないと思うんですね。楽しみながら感謝しながら新しい時代へ変っていきたい、そんな願いから生まれたイベントが地球愛祭りなんです。地球・愛・祭り。地球を愛する祭りという解釈のほかに、地球に棲む生き物全てを慈しむ祭り。地球に生かされていることを慈しむ祭り。そのような捉え方をひとりでも多くの方にしていっていただきたいなと願いを込めて、各会場、初めにお話させていただいております。
今日一日、地球に対する感謝の思いを込めた各パホーマンス、出演者の方々の笑顔、出店者の方々の思い、ひとつひとつが何処の場所からでも感じ取れるようなそんなイベントで一日終えたら嬉しく思います。
・・・・・・・・
今年も会場を貸してくださったサンストリートの関係者の皆さま、本当にどうもありがとうございます。


 ★矢加部幸彦さん
  http://www.youtube.com/watch?v=CTcn37icYCc&feature=related

  http://www.youtube.com/watch?v=HHY8J8hjMMQ&feature=related


 ★響=クリスタルボウル=さん
  http://www.youtube.com/watch?v=U1xoF9YETUo&feature=related

  http://www.youtube.com/watch?v=3tORSL6hXoE&feature=related


 ★YANZU with バナナキッズ&ドゥミチキッタ&ひるりさん
  http://www.youtube.com/watch?v=qp61yfPzCBg&feature=related

  http://www.youtube.com/watch?v=0_Rb8b3C0HM&NR=1

  http://www.youtube.com/watch?v=kMxQ2niOERk&NR=1


 ★長島龍人(りゅうじん)
  http://www.youtube.com/watch?v=rPXoEL-B2mo&feature=related

  http://www.youtube.com/watch?v=yTym--gmXVE&feature=related


 ★ゴーヴィンダズ・バジャン・バンド
  http://www.youtube.com/watch?v=NmXUbIafp2Q&NR=1

  http://www.youtube.com/watch?v=Y1PD44Wl7uI&feature=related


 ★かざゆさ with ミウさん
  http://www.youtube.com/watch?v=jh40JkNSdpM

  http://www.youtube.com/watch?v=YAJAZi_HqC4&feature=channel


  http://www.youtube.com/watch?v=O1Bcsd6nICg&feature=related

  http://www.youtube.com/watch?v=aLa4Y0Fse00&feature=related

  http://www.youtube.com/watch?v=1488tSv8ybA&NR=1

  http://www.youtube.com/watch?v=GhjROzg4AGc


 ★うたうたいやさん
  http://www.youtube.com/watch?v=qAG-tiMfCqg&feature=player_embedded

  http://www.youtube.com/watch?v=8UvjXtHwkPk

  http://www.youtube.com/watch?v=iRjtuSVd7JM&feature=related


 ★〜つづく〜

 戻る
 

 

inserted by FC2 system