総合ホーム











協賛
 サンストリート亀戸 


後援
東京都



 江東区
 


わたしたちは、考えてみますと我々地球人の親である“母なる地球”に対しまして、
これまでとても親不孝なことばかりしてきました。

生態系・環境破壊や人間同士の戦争・・・
そして現在、人類をはじめたくさんの動・植物の生命が、次々と失われています・・・。
1日25,000人が飢餓の為に亡くなり
1年間に40,000種もの生き物が絶滅し
1時間にサッカー場15面分もの森林が消えております・・・。
このままでは、絶対にいけない!!

「ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、私たちにも出来ることってなんだろう!?」

そんな思いから、辿り着いた答えは、まずは、これまでの自分の生き方を反省して、今日も生かして頂いていることに感謝し、
全てを大切にしながら謙虚に生きてゆく、ということでした。
そこで、誰もが直ぐにでも出来る事として、まずはみんなで、母なる地球に感謝する思いを育みましょう!ということから、この
イベント企画が持ち上がりました。

御来場できる方も、できない方も同じ日時に「地球に感謝、ありがとう!」と声に出して言うことで、大きなエネルギーが生まれ
るのではないか!?そして、その思いが拡がり、何かが大きく変わって行くのではないか!?
みんなで、母なる地球に心を込めて「ありがとうと伝えましょう!」というものです。
心の籠もった皆様からの「ありがとう」という言葉が集まれば、きっと多くの方々の心にも、地球にも、響くことでしょう。悩んで
病気になってしまっている人たちを励ますように、きっと人々に、地球に、元気を与え、免疫力が高まり、浄化力・生命力が高
まってくれるのではないでしょうか!?

祈るとは、思いを込めることです。
思いを込めて、言葉にするとエネルギーが動き始めます。
そして、未来へと向かって行動して行くきっかけともなります!

私たちは、イベントを通して大きく変わります!!
きっと、地球人は、素晴らしい本来の役割を為すために
大きく変わります!!
このイベントを通じて、未来の地球に暮らす人たち、生き物達の為に私たちにも出来ることを、それぞれみんなで考え、それぞ
れのアクションを起こしてゆく為のきっかけとなりましたら、地球愛祭り東京実行委員会一同、幸いに思います。

「地球」という生命のおかあさんに対する感謝の思いを拡げる為、
そして未来の地球に暮らす子供たちの為に

地球愛祭りは、「地球に感謝し、みんなでイベントを楽しみながら、苦しんでいる人たち、苦しんでいる動物たち、壊されてゆく
生態系を助けましょう!」という“チャリティーのお祭り”でもございます。
より多くの方に、このイベントの趣旨を知って頂き、「地球愛祭り」に参加して頂く為にも入場無料と致しておりますが、イベント
を運営するにあたりまして、どうしても最小限の施設使用料や運営・制作費が必要となって参ります。よって、全国の理解ある
方々へも、ホームページ等インターネットにより協賛者を広く募ります。
また、出来る限りの飢餓救済の為の支援金&森林再生の為の植林寄金も募りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                                       地球愛祭り東京実行委員会
copyright© Chikyuaimaturi 2011 in Tokyo
inserted by FC2 system