地球愛祭り東京実行委員会
総合ホーム トップ 趣 旨 募 集 協賛者 出演者 出店者 アクセス リンク お知らせ お礼とご報告
  
出演者

ジミー宮下



1.ジャンル


  インドのサントゥールヒーリング音楽

2.ステージ形態

  サントゥール演奏

3.参加人数

  1名


4.主な活動歴

  1992年〜  インド・ムンバイにて世界的サントゥール奏者で人間国宝のPT.シブ・クマール・シャルマ氏に
          師事する。国内・インド でのTV・ラジオ出演多数。
          「天空の音雫」はじめCDリリース多数。
  2005年3月  インド・ヴァラナシの「ドゥルパッド・メーラ音楽祭」 と
          「アシュトシュ・バタチャリア追悼コンサート」に出演、
          現地で新聞等メディアでも取り上げられ高い評価を得る。
  2006年1月  インド・ボパールで開催された「プルティ・シュルティ音楽祭」で、
          ベスト・パーフォーマーの評価を得る。
  2008年3月  ヴァラナシでのバイジュ・バーブラ サンギート・サマローハ音楽祭にて、
          インド古典音楽への貢献を讃えられ受賞する。
          岐阜を拠点に日本・インドで精力的に演奏活動を行い
          「インド古典音楽&舞踊センター・沙羅双樹」にて後進の指導を行う。
          インド音楽・舞踊の祭典「サンギート・メーラ」を主催。

5.ボランティア活動歴

  地球愛祭り2010in京都他多数

6.イベント参加の動機

  地球愛祭り2010in京都にて。

奈良裕之

1.ジャンル

  民族楽器

2.ステージ形態

  楽器演奏

3.参加人数

  1人

4.主な活動歴

  94年より世界の民族楽器による即興演奏を始める。
  ライフワークとして、多くの福祉施設・教育施設・病院などで演奏し、人々と
  深く交流している。
  舞踏・詩・絵画・写真などとのコラボレーションや、アイヌ詩曲舞踊団「モシリ」との共演にて、日本列島スピ
  リットツアーや、インドネシアでも演奏している。
  ドキュメンタリー映画「地球交響曲ガイアシンフォニー第3番」出演のアラスカ先住民の語り部ボブ・サム氏
  と98年より各地で共演。
  99年オーストラリア・ケアンズ市を中心に福祉施設・教育施設・一般公演などを行う。2001年6月・10月、  
  2002年4月に韓国で公演。
  2004年5月にはニューヨークにて一般公演の他、グラウンド・ゼロで平和を祈念した演奏を行っている。
  2005年2月に、タイのカンチャナブリでの追悼演奏、孤児院、モン族の寺院、小学校などで演奏。
  2006年4月公開の『ガイアシンフォニ−第6番』の「虚空の音」の章に出演。
  2007年10月に、ニューヨーク・サンフランシスコにて、寺院、障害児や癌患者のための演奏などの他、聖地
          シャスタ山にて奉納。また日本各地の神社・寺・教会・遺跡などで奉納演奏を行う他、音楽活
          動とは別に、写真や書による個展も開いている。

5.メッセージ

  全ての存在に感謝し
  日々慎ましく
  心静かに瞑す
  大河に身を委ね
  陽の光に照らされ
  すべてが輝き
  闇さえも
  母なる星に生まれ
  ここは神々の遊ぶ庭
  カムイミンタテ
  唄い奏で踊る
  光の扉が開くとき
  新たな神話の始まり
  祈りと共に
  母なる星と共に

  合掌

長畑真沙美



1.ジャンル

  ペインティングショー

2.ステージ形態

  ダンス+ライブペインティング+音源CD

3.参加人数

  1人

4.主な活動歴

  ダンスやお芝居の経験を経て、2010年よりペインティング
  ショーの活動開始。

5.ボランティア活動歴

  老人ホームやデイサービス
  国際ハートエキスポ2007

6.イベント参加の動機

  自分の出来ることを通して、地球に感謝したい。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  まずは自分自身への愛。そして家族、仲間…と、どんどん愛が広がっていけば、色んな問題も助け合って
  平和に繋がっていくと信じています。

8.世界の子供たちへのメッセージ

  皆の笑顔が大好きです。
  そして皆に教えてもらうことがたくさんあります。ありがとう。
  のびのびと好きなことを表現してください。

9.ご自身の活動の宣伝

  blog
  http://ameblo.jp/bumbumashalala/


アフロンロック Momo 由子


1.ジャンル

  弾き語り

2.ステージ形態

  アコギ 唄 ギター(まだ未定)

3.参加人数

  2人

4.主な活動歴

  地球愛祭り2回出演 イベント 個展会場で出演

5.ボランティア活動歴

  ユニセフ募金

6.イベント参加の動機

  自分のためである唄う事が何かの役にたつとluckyです。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  まず自分から 自分の大掃除と癒し 愛する事から

8.世界の子供たちへのメッセージ

  愛してます 大丈夫

9.ご自身の活動の宣伝

  個展とライブのイベントを毎年1回やっております。
  ヨガアートのワークショップや各ライブ、絵のCafe, Bar等の展示情報がホームページにありますので
  サマディアートライブで検索してみてください。
  http://samadhiartlive.com

プライナス

1.ジャンル

  ポップスユニット

2.ステージ形態

  唄 + ギター + 音源CDまたはMD

3.人数

  2名

4.主な活動歴

  2002年 結成 "いのち"と"こころ"をテーマにご縁のままに活動はじまる。
  2003年インディーズデビュー。
        代表曲は、『やさいのうた』『こころのうた』『アミーゴ・アミーガ・タマーゴ!!!』『呼吸~リズム~』
        様々な楽曲が各種テーマソングとして使用されている。
        近年では依頼を受けての作品づくりも多数。

5.ボランティア活動歴

  福祉施設での演奏、飢餓救済イベント出演等、結成当初より音楽を通したボランティア活動もご縁のまま
  に展開中。

6.イベント参加の動機

  この世界は、すべてのいのちが輝く世界。
  生きている歓びと生かされていることへの感謝を、
  祭りの会場で音にして、みんなと遊びたい!
  感謝と歓びの波が、この地球をこころをより輝かせますように♪

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
      
   感謝。
   わたしのこころのなかにある、様々な色模様を、
   音にうたいあそびながら、虹色に歓喜したい。
   環境・飢餓・戦争・平和
   べての出来事は、私自身の言動 行動、
   心に生まれた波模様と繋がっている。
   自分たちにできることで、一番身近で、一番簡単で
   一番効果のあることは
   ゴミ を 出さないこと。
   それは、もちろん、
   自分のなかの 意識のゴミ のことでもある。
   問題を生まないこと。
   戦わないこと、殺さないこと
   愛すること、愛し合うこと。
   生きている沢山のいのちと、
   時を同じくして見つめあっている
   奇跡的に美しいこの時を、
   慈しみ、ともに歓びあいたい。
   まずは、私の一番近くにいる 自分自身が、
   この私とこの世界と、愛しあうこと。
   それが、すべてのはじまりで
   すべてのこたえ
   目を澄ませばみえる きこえる
   一瞬一瞬が、愛で満ちている
   その愛を、素直に、受け取ること。
   愛し 愛し合うこと。

8.世界の子供たちへのメッセージ

  みんな大好き!!一緒にあそぼう~☆

9.ご自身の活動の宣伝

  川名・山田も主催者メンバーとして開催に向け活動しています。
  すべてのいのちの尊さを伝える祭。 プライナスも出演予定♪

   ***2010.10.31(日)開催 @アスナルホール(名古屋・金山総合駅すぐ)***  
   【ボーダレス(( v ))祭 あいうえオノマトペ♪VOL.2】

   テーマ:『MAX+MIX=MIAX』
   ~それぞれの"個性"が『MAX』に輝き、『MIX』された "愛・I" あふれるこの世界。
   それを、『MIAX(みゃっくす)』と呼ぶ!!!~
   ★入場無料★
    ~出展ブース募集中!募集要項は7月上旬HPにて公開予定~
    ボーダレス祭 あいうえオノマトペ♪ HP:http://onomatopee.jp/index.html
 
   プライナスHP:http://prinus.net

A-YO

 

1.ジャンル

  横笛とジャンベの演奏を主としたステージ

2.ステージ形態

  グループ生演奏

3.人数

  10名前後(調整中)

4.主な活動歴 

  民族打楽器奏者の甲斐いつろう氏、横笛奏者の甲斐カオン氏の主宰するジャンベ教室、横笛教室の生徒
  により構成されたジャンベと、横笛の混成チームです。
  毎年春に開催される、成田太鼓祭り、千葉県佐倉市での竹林コンサート、千葉県流山、柏で開催される
   「まぶい祭り」に出演。
  その他、演奏としては各種施設での慰問演奏を中心に。 また、メンバーそれぞれが、地域に根ざした里
  山保全やチャリティイベントなどにボランティアで参加しています。

5.ボランティア活動歴

  特別老人養護施設、障害者施設、お寺、等での慰問演奏の参加
  チャリティイベントの開催、千葉県佐倉市民環境保全団体“フクロウの会”への参加による環境保全活動
  の実施。

6.イベント参加の動機

  私たちのチーム名のA-YOとは、ヨルバ族の“歓喜”を意味する言葉に由来します。言葉では無く私たち
  の音色と笑顔に触れる方々が少しでも幸せな気持ちになれればと思い、このお祭りへの参加をお願いしま  しました。
  昨年は笛チームのみの参加でしたが、今年はジャンベのA-YOと笛のA-YOで歓喜歓喜の演奏をお届
  けしたいと願っています。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  お日さまや風や雨が無条件にあるように。その自然に習い、人が無条件に生きる時、初めて感謝の意味
  を知るように思います。 理屈ではなく、心のままに喜びを表現することが、沢山の苦しみを癒すのかも知れ
  ません。
  私たちは私たちの心がわくわくする演奏を通じて素敵な地球に感謝の気持ちを伝えたいと思います。歓喜
  を音にのせて。

8.世界の子供たちへのメッセージ

  素敵な世界はみんなで創るものだと思います。
  誰かに頼るのではなく、あなたがどんな世界を望むのか。
  僕は僕の道を、あなたはあなたの道を真っ直ぐ進みませんか。
  寄り道しても、休憩しても、後戻りしても大丈夫。
  いつかきっと僕たちは出会うから、素敵な世界で。

9.活動の宣伝

  私たちと一緒に喜びの演奏をしませんか?たくさんの仲間を探しています。
  ジャンベ教室   http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub16.htm
  癒しの横笛教室 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub11.htm

河乃裕季と 和太鼓 飛翔+和太鼓 飛響

           

1.ジャンル

  和太鼓 演奏

2.ステージ形態

  生演奏

3.参加人数

  15名前後

4.主な活動歴

 【海外公演】
 ・1982年~1996年
  サンフランシスコ桜まつり ベルサイユオペラハウス公演 シンガポール
  オーストラリア・ジャパンウィーク カナダ・ジャパンフェスティバル 台湾・北京、天津 
 【自主コンサート】
 ・1992年 ファーストコンサート カナダ、スプルスグローブ(ホライズンシアター)
 ・1993年 飛翔 日本旗揚げコンサート(武蔵野芸術劇場)
 ・1993年 第1回コンサート ‘打つ 飛ぶ 舞う’(渋谷エピキュラス)
 ・1998年 第2回コンサート 「風 音」(東京芸術劇場)
 【テーマパーク・TV・映画出演】
 ・1982年~1991年
       国際花と緑の博覧会オープニングセレモニー
       大阪国際女子マラソン・世界蘭博覧会
       TV東京「日本民謡民舞大賞」出演
 ・1992年 渋谷ジャンジャンにて「太鼓VSダンス」のソロライブ 
       名古屋国際会議場「NGO国際委員会大会」
 ・1996年 横浜開港祭(大太鼓ソロ)
 ・2000年 富山国体冬季大会・開会式(オープニング演奏曲の作曲/指導)
 ・2001年 究極!にっぽんの職人(BSジャパン)
 ・2002年~2004年 ディズニーランド(カウントダウンパレード)
 ・2004年~ディズニーシー(新春イベント)
 ・2005年 熱狂の日・音楽祭2005「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」前夜祭
 ・2006年 劇場映画・ガッツ伝説「愛しのピットブル」太鼓指導及び出演
 【祭り・大道芸】
  浅草七夕まつり ・ 上野夏祭り ・ 上野弁天堂大道芸 ・ 柏大道芸 ・ 所沢大道芸
 【音楽鑑賞会】
  ・関東近郊、小学校・中学校公演 ・地域の邦楽鑑賞会公演

5.ボランティア活動歴

 ・1998年 チャリティ和太鼓コンサート:江戸東京博物館ホール
   「アジアとアフリカの子供と女性の人権を守るための」
 ・カンボジア地雷撤去、及び子供達が学校の行けるように定期的にバザーを開き収益金をカンボジアに送金
   (このバザーのもう一つの目的は=物を捨てない、ゴミを出さない再利用する)
 ・2000年~2001年「知的障害者のための音楽鑑賞会」:豊島区福祉会館

6.イベントに参加するにあたり望んでいること

  余りにも豊富になりすぎた日本、そんな世の中に暮らす人々は限られた地球の資源に気がつかない!
  食べることもできない子供達が世界中には沢山いるのに、今日も食べ物をムダにする我々。再利用しゴミ
  を出さなければ資源を減らさずにすむのに、一人一人がほんの少しの時間を費やせば簡単にできることで
  す。便利になった世の中は人の心も体もダメしてしまう。自分を大切にする事は、人にも動物にも植物にも
  全てのモノを大切にする事です。
  この我々が暮らしている地球を守る為に、思いやりの気持ちを忘れないでほしい!

7.世界の子供たちへのメッセージ

  全ての親が生まれてきてありがとう!と思っている。そしてきっとあなたも、お母さんのお腹の中では
  「僕を・私を生むために色んな事を我慢して、本当にありがとう!」と思っていたでしょう。優しい気持ちを忘
  れないでほしい!それは両親・親戚・友達・動物・植物、そして色々な物に対しても、優しい気持ちがあれば
  きっと大事にするでしょう! 人間は一人では生きていけないのです。

8.ご自身の活動の宣伝

  ★代表の河乃裕季は今年(2010年)1月に「やさしく学べる和太鼓教本」のDVDを発売しました。
    飛翔メンバーの演奏も収録しています。 インターネットショップ・アマゾンにて絶賛発売中!      
  ★和太鼓 飛翔コンサート 2011年6月 かめあり・リリアホール  
    飛翔ホームページ URL http://hishow.jp


わの舞


1.ジャンル

  ダンス

2.ステージ形態

  音源CD + ダンス + ワイヤレスマイク(紹介用)

3.参加人数

  15人程度

4.主な活動歴

  2009年7月 結成
  2009年8月 生活の光イベントに参加
  2009年9月 地球愛祭り2009in東京に参加
  2009年9月 銀河学校イベントに参加
  2009年10月 CCV学園のハロウィンパーティに参加
  2010年4月 日光大室高お神社「しだれ桜よ。咲いておくれ」祭り、参加
  2010年4月 アースデイちばに参加
  2010年6月現在 
           結成当初は十数人で始まったわの舞ですが、
           関東地区では200人以上の「わ」になっています。
           関西、四国、中部等にも展開中です。

5.ボランティア活動歴

  2009年 NPO法人許可校(CCV学園)へ寄付

6.イベントの参加動機

  「ダンス(踊り)」は本来、自然との深いつながりのあるものです。
  本イベントの趣旨である”地球への愛と感謝の思いを広げること”は、わの舞と共通するものであり、
  わたしたちも踊りを通して、地球(神)への感謝を伝えられたらと考えています。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  今、世界で巻き起こっている問題の根源は、
  自分たちの心のありように起因するものと考えます。
  私たちの今の心は、自然の叡智とのつながりが絶たれた状態にあります。
  わたしたち自身が自らそれらとのつながりを思い出すとき、
  問題解決の道も見出せるのではないでしょうか。

8.世界の子供たちへのメッセージ

  地球は私たちの大きなお母さん。
  私たちの体と心は、見えない糸でいつもお母さんである地球につながり、
  お母さんの心を感じ取っています。
  そんな体や心の響きを聞いてみてください。
  体が踊りたいと響いたら、大きなお母さんが、踊ったら幸せだよと言っている。
  これがわくわくすると響いたら、それをやったら一番いいよ!という、
  大きな大き なお母さんの声なのです。
  楽しいこと、うれしいこと、ワクワクすること、それを大切にね♪

9.ご自身の活動の宣伝

  わの舞は、先住民の舞踊にみることができるような、人類の踊りの原点を追求しています。
  人に見せるためや、人と比べたりする踊りではなく、
  純粋にみんなで楽しみ、みんなで「一体感とはどんな感覚か」を体験するための踊りです。
  私たちの意識は、個体の中で働くだけでなく、外界とつながる経路をもっており、
  この経路が開かれる時、単なる外界ではない広大な次元に出会います。
  「踊る」という行為は、本来は、この経路を開くスイッチのようなものであり、
  わの舞が目指す踊りはそこにあります。
  したがって、本来はステージで踊るためのものではありませんが、その雰囲気を感じ取って
  いただけたらと思います。

東京IZANAI総おどり連



1.ジャンル

  IZANAI(ダンス)

2.ステージ形態

  音源CD+ダンス

3.参加人数

  10~15名

4.主な活動歴

  .2008年結成
  その後、新潟、北海道、九州と全国各地のお祭りで踊る一方
  2009,2010年5月に代々木公園で「IZANAI総おどり祭in東京」を立ち上げ、開催している。

5.ボランティア活動歴

  NGOイベントに踊りで参加(2010年4月3日ユナイテッド・アースなど)

6.イベントの参加動機

  地球、そして自然、生き物すべてを愛しむ想い、祈りを私達は踊りにのせて発信しております。
  このお祭りでその想いをまた多くの人たちと分かち合いたく、踊らせていただきたいです。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  私達人間のエゴや無意識で崩してしまいました、自然環境の体系。ひとりひとりは微力ですが、それを実践
  し、多くの人に声をかけ、みんなでやることでやがてそれは大きな力となり地球は救われると思います。
  飢餓や貧困も同様です。私達一人一人の意識が変わることで世界は変わり、平和な世界が切り開けていく
  と思います。
  私達はその声かけ、意思表示を踊りでやらせていただきます!!

8.世界の子供たちへのメッセージ

  純粋に毎日を一所懸命生きてください!
  その一生懸命な姿に大人達は感動してまた一生懸命がんばります!!
  一人一人が光であり、愛です。みんなの光が地球を、未来を明るく開きます。
  君たちの世界のため、未来の子どもたちの世界のため共に歩んでいこう!!

9.ご自身の活動の宣伝

  
私達は来年5月、第3回IZANAI総おどり祭に向けて日々活動しております。
  このお祭りはたくさんのボランティアさんに支えられ、愛され、素晴らしいお祭りとなりました。
  是非一緒に祭り作りをしてみませんか?また、踊りませんか?メンバーも募集しております。
  踊りやお祭りに興味のある方は是非声をおかけください!!よろしくおねがいします!!

  (有)スガジャズダンススタジオ 東京オフィス
  〒106-0044 
  東京都港区東麻布2-24-6 木村麻布ビル4F
  TEL/03-5284-8440・FAX/03-5284-8441

高橋咲子

1.ジャンル

  フォルクローレ  パラグアイアルパ

2.ステージ形態

  アルパ演奏 マイク1本

3.参加人数

  1人

4.主な活動歴

  2008年から演奏活動を行う

5.ボランティア活動歴

  老人デイサービスなどで、依頼があったときに行う程度
  です。

6.イベントの参加動機

  地球環境の為に自分が少しでも役に立てるのであれば
  とても嬉しいと思いました。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  日本は本当に恵まれている国で、その環境に生まれて来た事に感謝をして
  また、少しでも無駄な資源の使い方を一人一人が心がけないと他国の饑餓や温暖化で
  大変な思いをしている人達は救われないと思います。

8.ご自身の活動の宣伝

  ホームページ
  http://homepage3.nifty.com/arpa-sakiko/index.html

  ブログ
  http://yaplog.jp/sakimilkycocoa/archive/7

  YOUTUBE
  http://www.youtube.com/watch?v=RJrFJBDYt14

  http://www.youtube.com/watch?v=aLNxNsVgk0c&feature=related

矢加部 幸彦

1.ジャンル

  石笛 龍笛 音霊祝詞 奏上

2.ステージ形態

  スタンドマイク(アーム型)
   ★床に座って演奏するため、スタンドの
    長さを低く調整できるもの。

3.参加人数

  1人

4.主な活動歴 
     
  2007、2008、2009.2010地球愛祭りin京都出演。
  2009 地球愛祭りin東京出演 
  2009 地球愛祭りin愛知出演
      各地神社にてご奉納。  
      全国で「神祝ぎライブ」、古神道ワークショップを開催中。

      その他、矢加部幸彦ファンクラブサイトをご覧下さい。
          http://kamuhogi.com/

5.ボランティア活動歴


  障害者運動会にスタッフとして参加

6.イベント参加の動機

  祈りの音にて、永久の弥栄を、ことほぎを、
  その音霊を捧げさせていただきたいと思います。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  かっての祈り合いを、称え合いを、
  その弥栄を、生命の奇跡への感謝を、
  思い出してく・・・
          
  かっての私たちが知っていた、
  神ながらの道・・・自然ながらの道・・
  わたしを、あなたを、その存在を、
  こうして 生命への祝福を・・・
  こうして その偉大なる魂の変遷を、
  寿ぎましょう。。。

8.世界の子供たちへのメッセージ


  どうか、愚かな大人達から学び、
  そして、どうか、果てしなく
  繰り返して来た愚かな行為に
  終止符を。
  私たちは、謝罪し、そして、
  勇気をもって、和解の道を
  選択していきます。

9.ご自身の活動の宣伝  

  ★神祝ぎライブ in広島 10/10(日)
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=51337851&comm_id=4821991
                                     
  ★長崎・祈りの祭典 11/23(火)
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5039098

  ☆その他のスケジュールは、こちらをご覧下さい。。
    ことほぎの光(ブログ)
     http://hakuchu.blog58.fc2.com/            

    矢加部幸彦ファンクラブサイト
     http://kamuhogi.com/
         
    ホームページ  
     http://yakabe.web.infoseek.co.jp/

ヤンズ  with ひるり & 乙井康


1.ジャンル 

  POPS

2.ステージ形態  

  音源CD キーボード(ヤンズ) 舞(ひるり) 歌(乙井康子)

3.参加人数

  3名

4.主な活動歴

  2000年 「ハレラマ」でCDデビュー、「瀬織津姫」のCDや書の出版やや講演会をしております。

5.ボランティア活動歴

  ハレラマのCDを全国の知的障害児施設(1114カ所)にプレゼン
  トする。瀬織津姫のCDを全国の神社へ奉納する。

6.イベント参加の動機

  みなさんと楽しくやるため。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  楽しさも含め、よく考えること。

8.世界の子供たちへのメッセージ

  人生は楽しい。

9.ご自身の活動の宣伝

  6月27日、東京都杉並区上北沢にてピアノライブを行います。
  7月7日、瀬織津姫の書の三部作目である「瀬織津姫愛歌」を出版します。
  8月1日、神戸で講演会。
  9月5日、熊野で講演会。
  10月17日、愛知県で講演会。
  11月7日、埼玉県で講演会予定。

  http://harerama.hahaue.com

長島龍人(ながしまりゅうじん)

1.ジャンル

  落語

2.ステージ形態

  出囃子CD 落語

3.参加人数

  1名

4.主な活動歴

  2003年 「お金のいらない国」出版 寸劇などをはじめ
        る
  2005年 愛地球博 市民プロジェクト
  2006年 アースデイ東京
  2008年 地球愛祭り(京都)
         地球愛祭り(山陰)

  2009年 地球愛祭り(京都)
         地球愛祭り(東京)
         地球愛祭り(愛知)

5.イベント参加の動機

  お金のいらない国のイメージを伝え、みんなに想像してほしい。

6.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  人は金儲けの競争をするために生まれてきたのではない。
  この社会の問題の根本原因はみなお金。
  しかし、お金は人間の作った道具にすぎない。
  お金のいらない社会を想像し、実現させよう。

7.世界の子供たちへのメッセージ

  社会の常識や、大人たちにだまされないで!

8.ご自身の活動の宣伝

  規模や人数は問わず、どこでも伺います。
  お気軽にお声かけください。

  ホームページ「人間ってなんだ?」
  http://www2u.biglobe.ne.jp/~nagaryu/


うたうたいや

1.ジャンル  

  ギターと弾き語り

2.ステージ形態  

  ギター弾き語り(VOマイク+ギターマイク)

3.参加人数  1名

4.主な活動歴
  
  2008年 「うたうたいや」として音楽活動開始
  2009年4月 福岡桂川での初ライブ
  2009年5月 横浜へ移動し、ライブハウスなどで唄いはじめる。 (月1回~3回)
  2009年9月 楽曲購入の一部が寄付にまわされる音楽配信:MUSIC TREEでLiVE BRAiN賞受賞
  2009年11月 地球愛まつり2009in東京に出演
  2010年4月 アースデイ2010in那須に出演

5.ボランティア活動歴

 ・環境期が問題のイベントにスタッフとして参加
 ・個人的に飢餓救済、植林募金活動
 ・依頼があればどこでも唄いに行くことなど

6.イベント参加の動機

  普通に生活することでも地球さんに負荷をかけている日常を振り返り。私たちを構成するすべてをいただ
  いている(食べ物や空気・水・土)地球にみんなの気持ちをひとつにして、感謝の気持ちを届けたい。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  年々環境も飢餓も平和も悪くなってきている。気がつけば、国も家族もみんなばらばらになっちゃった。
  21世紀に入ったらみんな良くなるとわたくしは思っていたのに。
  でも、きっと希望をもって正しいことを言い進めれば、大丈夫と信じている。地球に感謝すること、家族や周
  りの方々に感謝すること、生きとし生けるものを感じて、大切にしていくことからわたくしははじめたい。
  小さなことだけれども、それならできそう!ということから一歩一歩ですね。小さなタネがきっと大きな花を
  咲かせるのでしょう!!

8.世界の子供たちへのメッセージ

  いまからの子供は、次の世界を担う大切な存在。
  大人は、子供から学ばせてもらいながら変化し、子供たちを守る。
  世界中の子供はそれぞれに尊い存在だし、たくさんの子供たちに笑っていてもらいたい。そして手をつない
  でほしい。
  ごめんね。大人がまず変わらないとね。
  もう少し待っていてね。きっとわたくしたちも変わるから。

9.ご自身の活動の宣伝

  月1回~2回都内または横浜近辺でライブを行っています。
  詳細は、下記HPをご参考ください。
  http://utautaiya.com/home.html

風音~Kazaoto&ユンイ

1.ジャンル  

  民族楽器と歌

2.ステージ形態

  音源無し、マイク2本のみ

3.参加人数

  2名

4.主な活動歴

  2008年結成。日本各地で年間100回以上のコンサート活動をおこなっています。

5.ボランティアの活動歴

  日本くま森協会にて、奥山里山のことを語りながら演奏
  をしています。
  バングラディシュ給食支援コンサートも。

6.イベントの参加動機

  神人さんとのご縁です。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

  地球が、宇宙が愛で満たされますように
  欲、エゴが少しでも無くなり、愛で生きられますように。

8.世界の子供たちへのメッセージ

  あなたは生かされています。
  森、海、大地、空、宇宙の調和の中で生かされています。
  深く呼吸をして地球に感謝。

9.ご自身の活動の宣伝

  風音~Kazaotoホームページ
  http://www.lifeact.jp/kazaoto/

  ユンイホームページ
  http://www.lifeact.jp/yungyi/

  七沢笛
  http://www.lifeact.jp/nanasawabue/owner/

Misera☆ with friends

 1.ジャンル 歌・弾き語り

 2.ステージ形態  ピアノ&ギターの弾き語り

 3.参加人数  3人+子供たち

 4.主な活動歴

  2006.07 Debut Single「虹の戦士」発表
  2007.01 京大西部講堂「LIVE IN MOMENT」出演
  2007.03 高安マリ子作品「LION GIRLS」出演
  2007.11 神泉苑・御火焚祭「蓮音~はすおと」舞台奉納
  2008.09 神泉苑・観月会「Tears of Joy~歓喜の涙」舞台奉納
  2009.03 1st Album 「Tears of Joy」 発表
  2009.09  「地球愛祭り2009 in 東京」出演
  2009.11  神泉苑・御火焚祭 「初音の華」歌奉納

 5.ボランティアの活動歴

  ペシャワール会、日本環境保護国際交流会(J,E,E)を通して、様々な募金を行う。

 6.イベント参加の動機
  私たちをいつも、大きな愛で育んでくれる地球のお母さんに、あふれる愛と感謝を共に歌いたい、捧げた
  いと思います☆

 7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ
  日々出会う、ひとつひとつの命を大切にしましょう。
  違いを超え、憎しみから愛へ、悲しみから歓びへと変容し、
  地球上のすべての生命が幸せになりますように。。。

 8.世界の子供たちへのメッセージ
  あなたはとてもたいせつで、すばらしいにんげんです。
  あなたのまわりのひとたちもみんなたいせつで、すばらしいにんげんです。
  わたしたちはみんな、あいでできています。
  きみのひかりが、ひつようです。
  きみのひかりを、せかいじゅうにひろげてください☆

 9.ご自身の活動の宣伝   
  Singer Healer☆ 歌い手であり、癒し手。
  声を使った様々な癒しを行っています。
  “愛の響きコンサート”を各地で開催し、愛と歓びを広げています。
  詳しくはHP“Sinoye Music”をご覧ください。→ http://sinoyemusic.com 

弥勒~みるく~

 
1.ジャンル  八重山諸島のうたやフオークっぽいうた、
         オリジナルなどで,,,ジャンル弥勒といわ
         れてます。 :

 2.ステージ形態  音源なし、マイク:ボーカル2本,
             楽器用1本

 3.参加人数  2名

 4.主な活動歴  11年前結成。ライブは日本中を旅しな
            がら年間70回ほどしています。
            アメリカロスアンジェルス,サイパン島で
            も唄いました。


5.ボランティア活動歴

 老人ホーム,障害児施設,困っている人の場所,子どもた
 ちには多数ボランティアでうたっています。

6.イベント参加の動機

 さまざまのひとと自分たちの出来ることでなかよくなりたい。

7.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ

 「愛の反対語は無関心、、、」というマザーテレサの言葉が
 普遍的なメッセージだと思っています。

8.世界の子供たちへのメッセージ

 うごいてうごいて世界を知ろう。おとなはその役に立つため
 に動くこと。

9.ご自身の活動の宣伝

 弥勒の行動予定のページです
 http://booterumi.dokkin.com/
 
  弥勒ホームページ
 http://home.u08.itscom.net/mirok/

 BOOのブロ
 http://booyugafu.cocolog-nifty.com/booterumi/
 
 照美のブログ  
 http://yokoiterum.exblog.jp/

 メールアドレス mirok@u08.itscom.net

copyright© Chikyuaimaturi 2010 in Tokyo

 

inserted by FC2 system