今年も子どもコーナーを充実させていきますので、  ちびっ子たちも、遊びに来て下さいね~♪(^O^)/
             

総合ホーム











協賛
 サンストリート亀戸 


後援
 東京都

 江東区
 



           本部受付

      

       総合受付、(出演者受付、出店・出展受付、名簿チェック、一般受付、会場案内等々)

    東京都緑の募金箱、飢餓救済募金箱設置


    ご参加者及びご来場者のすべての方々に、お祭りを愉しんでいただけますよう、
    心からお世話させていただきます。



          
           本部受付


   本部ブースのひとつとして、
    各アーチスト様のCD宣伝販売、プロフィール等フライヤーもお配りします。

                                 
    当日は、出演アーティストの方々のCDをお求めいただけます。
    ステージを見て、お気に入りのアーティストがいらっしゃいましたなら、
    是非この機会にお求めくださいませ。




           お金の要らないブース
                


      フリーマーケットでもない、物々交換でもない、
    新しいスタイルの分かち合い空間がオープンします。
    お財布をおいて遊びにきてね!


    
あなたも参加しませんか!
    参加の仕方は
     品物を提供する
     品物をリクエストする
     できることを提供する
     お手伝いをお願いする
     お祭りに遊びに来る
    等々、いろいろあります。
    詳細はブログ=「お金の要らないブース」をご覧ください。




                     

       本部ブースのひとつとして、
    ご来場のお子様たちの お遊びコーナーです。

    今年はどんなお遊びが用意されるでしょうか???
    どうぞお楽しみに♪♪♪

    そして、地球に感謝!! ありがとう♪ の 111カウントにも参加しましょうね♪

      




 

  

1.出展内容

  食から観た健康・環境・倫理や飢餓をパネルでお知らせ致します。チラシなども置かせて頂きます。
  最近ではマイクタイソンや、Back Street Boysもベジタリアン・ヴィーガンです。ミートフリーディをお伝えします。
   
2.ボランティア活動歴

  1987年 神奈川県で発足。
  毎月動物の命、環境や健康、飢餓に関するパネル展を開催。他イベントあり。
  
3.イベント参加の動機

  地球上に生きる為に考えていかなくてはいけない色々な事を知らせたい為。
  また、昨年初参加させていただいた際に大変多くの方に関心を持って頂け、共感して頂きました。
  機会を頂ける場所で知らせるべき事を知らせて行きたいと思います。


4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ


  何故、こんなにも環境汚染があるのか、貧困があるのか、不健康な食生活で穏やかな気持ちは保てません。
  どうすれば良いか!答えはあります。皆で取り組んでいきましょう。 

5.活動の宣伝

  10月に毛皮反対パレードがあります。エコプロダクツやパネル展など毎月開催していますので、HPでイベントを
  ご確認下さい。 
  畜産、環境、毛皮、犬猫問題、動物実験など取り組む内容は多岐に渡りますが、どの取り組みも人間が生きていく上で、
  解決していかなければならない問題です。関心を持って、出来る事から参加して下さるボランティアの方々を募集しており
  ます。
  http://www.arcj.info/

 




1.出店内容

  オリジナル・パワーストーン・アクセサリーショップ

2. ボランテイア活動歴

  だぶり〜・さーくる ころぽっくる(旧・サークル カヤマン)は飢餓救済募金活動を行なっております。

3.イベント参加動機

  狭くて広い日本、参加によってたくさんの方とご縁がもちたいと思いました。

4. 世界の子供達へメッセージ

  世界中の子供達が同じ気持ちで心から笑えるように・・・。私達 大人が頑張らなければ。。

  3.11 東日本大震災
     日本中悲しみとなりました。
     でも、東北は、負けません!!
     日本頑張れ!!!

5.活動の宣伝

  ホームページをご覧ください
  http://www.daburie.com/


輝くいのち

1.出店内容

  草木染ふんどし、ジャングルコーヒー

2.ボランティア活動歴

  タイ孤児院・学校の運営

3.イベント参加の動機

  地球愛祭りに参加する方(運営側も)の意識が高く、気持ち良いので。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  今私たちにできることは何か。常に考えていきたいと思っています。
  地球に感謝。全ての生きとし生けるものに感謝。

5.活動の宣伝

  タイで作っている草木染のふんどしは、とても心地よいです。
  ジャングルで余計な手を加えずに作るコーヒーの美味しさを是非味わって下さい。

  売り上げは、タイの施設・学校運営費用に使わせていただいています。





     


1.出店内容

  ①世界の地球温暖化・森林減少問題についての説明と啓蒙活動
  ②海外(インドネシア)植林活動の紹介
  ③バリでの植林祭への参加募集告知


2.ボランティア活動歴

  1999 年以来、インドネシア・カリマンタン島の森林火災跡地で植林寄附を継続。
  2002 年9 月 NPO 法人設立以降も植林活動を拡大し、現地の環境回復、生物多様性保全、民生向上に貢献。
  2007~2010 年 バリ島に30000 本を超え、インドネシア東カリマンタン州で実施している「生命の森づくり」も
            2004年からの累計本数が28,272本(14,136セット)の植林を実行することができました。
  2011年1月 国連環境計画(UNEP)に、2006年~2010年の10億本キャンペーンの植林本数の報告要請があり、
          合計で57,598本の報告を行い、感謝状をいただきました。

  これもひとえにたくさんの皆様のご参加のおかげと紙面を借りて感謝申し上げます。

3.イベント参加の動機

  森林を含めた地球環境が一層深刻な状況に陥っている状況から、明るい未来にするためには地球規模の植林が
  必要だということを少しでも多くの人たちに伝えるため。
  今年で3回目を迎えるバリの植林祭を1000人規模にしたいのでその協力参加を募集するため。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  森のない地球に人類の未来は無い!
  みどり豊かな地球を子供たちに!!

  みんなで地球に感謝の植林をして、緑豊かな地球を残そう!

5.活動の宣伝

  現在、地球上では1 秒間にサッカー場1 面分もの森林が無くなっています。
  私たちアジア植林友好協会は、インドネシア・バリ州と東カリマンタン州で熱帯雨林の再生のための植林を
  当会設立前の1999年しています。
  年々減少を続ける世界規模の森林資源の前では、ささやかなものですが、みんなで参加して緑豊かな地球を残さないと
  人類みんなの未来がないと考えて、植林に取り組んでいます。

   http://www.agfn.org/
          

                           
 


1.出店内容


  ①体験(無料、一部有料)
   ・健康に関する資料(パネル)掲示、文献紹介
  ②製品紹介
   ・麻炭製品(麻炭スティック、石鹸)
   ・麻製品(麻のお香)
   ・健康茶
   ・野菜等

2.ボランティア活動歴

  2008~2010年 地球愛祭り
  2010~2011年 アースディ那須(4月)

3.イベント参加の動機

  ① 農を通じた生命の営みや自然との共生について、参加される皆様と分かち合いたい。
  ② 持続可能な社会の実現を目指して、農のネットワーク作りのきっかけ作りを行いたい。
  ③ 私たちの実践する「食農医」の調和をはかっていくための啓蒙運動と、皆様との情報交換の場を提供したい。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  私たちが日々実践していることは、ごく小さな当たり前のことです。
  しかし、一人ひとりが地球レベルで真剣に考え、
  それが身近なところから、地域から、確実に広がっていくことを願います。

5.活動の宣伝

  わたしたちは、自然の恵みを享受し、皆で分かち合い、自然と人が調和できる社会の雛型を目指し、2007年より那須烏山
  で活動しています。

  「食」や「医」に関する啓蒙活動や、石油と森林資源を代替する可能性のある資源物である「麻」を広め、日常に使っていく
  ための活動・製品紹介もしています。

  ☆HP・ブログ:http://uruoinosato.sub.jp/

  ☆メールアドレス:HPの「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください
   うるおいの里 代表 相澤功久 ・ 担当 本間理恵

時・空・無・真 宇宙国


 

1.出店内容

  ~宇宙国からのメッセージ~
  『みんなでひとつの国、宇宙国。もちろん、地球もひとつです。
  国境も、国益も越えた世界となりました。
  2003年、宇宙国建国。おめでとうございます。』
  料金:*メッセージつきポストカードを販売いたします(1枚100円)
  今日のあなたへのメッセージをお受け取りください。

2.ボランティア活動歴

  アースディ愛知2010、2011参加 
  地球愛祭り2010(京都、東京。神奈川、愛知)、2011(京都)参加

3.イベント参加の動機

  自然環境破壊、人の精神性の崩壊が叫ばれる中、
  「宇宙国」が、ひとつのものの考え方の変換になるのではないかと思い、
  この地球に対しての思いが同じである貴イベントへ
  参加させていただきたいと思いました。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  母なる地球さま、ごめんなさい。
  そして、こころから、ありがとうございます。
  次世代への渡し役として、精一杯させていただきます。

5.活動の宣伝

  ブログ「宇宙からのメッセージ」  http://blogs.yahoo.co.jp/motoaki729
  メールアドレス  motoaki@adagio.ocn.ne.jp

                

      


1.出店内容

  ・100%天日干し自然農法発芽玄米の消費・生産の普及
  ・骨密度のテスト 骨粗鬆症予防
  ・2012年5月20日八王子市 いちょうホール・健康講演会(800名)のお知らせ
    講師 新潟大学医学部教授医学博士 安保徹 病気は自分で治せる
    講師 信州大学農学部名誉教授農学博士 茅原紘 発芽玄米で病気知らず

2.ボランティア活動歴

  ・健康大講演会(800名)年1回開催 (当日券1名2.200円 前売券 2.000円)
  ・健康セミナー (50名)年4回開催 (会場費1名500円)
  ・自然農法稲作、かさ掛け体験開催(収穫手伝い、交通費実費)

3.イベント参加の動機

  地球愛=環境保全と共有

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  100%天日干し自然農法発芽玄米=エコ農業
  100%天日干し自然農法発芽玄米食は、人も我も幸せ=平和

 名川果汁

     

1.出店内容

  ストレートジュースの試飲販売
  紅玉りんごジュース、ぶどうジュース、山葡萄ジュース

2.ボランティア活動歴

  消防団活動歴20年(佐々木)
  地球愛祭り参加(村上)

3.イベント参加の動機

  うそが通用しなくなるこれからの時代を前にほんとうのジュースのおいしさをたくさんの方に知っていただきたいです。
  出店で、より参加感を経験したいです。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  青森 八戸沿岸部(名川果汁は八戸から車で20分位のところにあります)の震災被害は甚大で岸壁に乗り上げた船の解 
  体撤去がやっと終わり、港近くの信号機が点ったたばかりだそうです。(2011.7.23)
  東北全体が経済や雇用関連の厳しさに直面しています。
  東北全体に目を向けてください。

5.活動の宣伝

  4月から6月まで赤坂サカス広場での復興支援イベントに参加、
  7月は神田ミルシェ(ミニマルシェ)に参加。
 
  http://www2.bbweb-arena.com/nagawa17/

  ご注文・お問い合わせ
  メールアドレス  nm100376-2654@tbr.t-com.ne.jp 
             murakami--sayumi@ezweb.ne.jp

  どうぞよろしくお願いいたします。
 菜食レストラン リトルヘブン
                                               

1.出店内容


  ビーガンクッキー、天然酵母パン などの販売

2.ボランティア活動歴

  店内での募金箱設置しプランジャパンや東日本震災に募金しました。
  地元地域の子ども支援センターにてビーガンクッキー配布を数回しました。

3.イベント参加の動機

                環境に負担の少ない菜食料理を一人でも多くの方にしってもらいたいと思いました。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  皆様が菜食を選択すれば、多くの問題が解決します。
  皆様、菜食を選択しましょう。
  
  子どもたちへ 
  菜食料理でも美味しいものがたくさんあります。
  みんなが菜食になれば、世界中に食べ物は行き渡ります。
  もう少し待っていてください。

5.活動の宣伝

  ホームページ http://ikuranet.chu.jp/heaven/

 ひなたぼっこ

             



1.出店内容


  親子遊び、野菜を使ったお菓子のプレゼント


2.ボランティア活動歴

  結成が2011夏のため団体としてのボランティア歴なし
  個人では
  東日本大震災被災地ボランティア、救援物資集め、児童養護施設、こどもキャンプリーダー等

3.イベント参加の動機

  3,11の震災を受け、被災地はじめ多くの人々が悲しみと不安の日々を送っています。
  普段はそれぞれのフィールドで活動している私たちですが、何かできることはないか・・・と考えました。
  今の私たちにできることは
  「安心・安全でおいしい野菜を届けること」、「未来を担う子どもたちの笑顔を守り、広げること」
  だと思い参加させていただくことになりました。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  この地球に生まれてきてくれてありがとう。
  子どもたちの笑顔が大人の心を癒し、地球のエネルギーとなります。
  では子どもたちが笑顔になるためには…?
  まずは自分のことを好きになろう!存在そのものが素晴らしくて尊いのです。
  小さな発信ではありますが、
  このイベントに私たちが参加することで、たくさんの人の笑顔や幸福に繋がることを願っています。

5.活動の宣伝

  野菜のHP http://www15.ocn.ne.jp/~maegawa/shop/index.html

レムリア・ルネッサンス


1.出店内容

  書籍、CD販売、愛と平和の祈りチラシ配布等

2.ボランティア活動歴

  ・第1回地球愛祭りin東京に書籍販売等で出展
  ・劇団レムリアの風公演時に書籍販売等で出展

3.イベント参加の動機

  「地球愛祭り」の趣旨は、私たちの活動趣旨とまったく同じです。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  違う国に生まれても、私たちはみな同じ地球に生きる仲間たちです。
  もう互いに争いあうのは終りにしましょう。
  違いを越えて、ハーモニーを奏でましょう。
  世界はひとつ。
  ありがとう地球。
  ありがとう地球家族

5.活動の宣伝

  レムリア・ルネッサンスのホームページ: http://lmr.cc/  
  (書籍案内、愛と平和の祈りメッセージ、黄金の林檎プロジェクト等についてご覧いただけます。)
                
         くりもと地球村


               


1.出店内容

  旬のお野菜の販売

2.ボランティア活動歴

  生態系と共に、食べものを生産するライフスタイルの普及活動。

3.イベント参加の動機

  神人さんとEarth Rings(アースリングス)のご縁で。

4.環境・飢餓問題・平和についてのメッセージ/世界の子どもたちへのメッセージ

  生き物と一緒にできる発酵力農業をみんなでしませんか☆♪☆

5.活動の宣伝  

  農業や生きた土との暮らしを体験してみたい人を受け入れています。
  完全無農薬・無化学肥料で作った旬のお野菜のセットを宅配でお届けしています。
  青山国連大学前のマルシェで直売をしています。

  雑誌等でも畑の写真をはじめ、お料理レシピや
  地球愛いっぱいのメッセージ掲載していただいています。

  ホームページ  http://www1.ttcn.ne.jp/~kurin/
  メールアドレス  zero@mx8.ttcn.ne.jp
copyright© Chikyuaimaturi 2011 in Tokyo
inserted by FC2 system